ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2017年10月08日

ダ~メ


久保_2017_10_08_1.jpg

気付けば出てくるダメダメ星人。
猫もポツンと寂しい背中。
繰り返せば嫌われるかもしれません。
悪循環になる前にお帰り頂かなければ。




久保_2017_10_08_2.jpg

みんなでワイワイ満足気。
本当に好きなようにされました(笑)
ちなみに足ペロをしているのは、
ポンチャのお母さんです。





写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

その後の反省の状態が日常で19人にされている猫おやじでした。

by 猫おやじ 2017-10-08 09:17

わはははは(*≧∀≦)
ジャストヘソとカンチョーで大爆笑です~
揉みくちゃだけど、羨ましいほどに愛されてますね!日頃の愛情が伝わってる証ですね(*´∀`*)
私の中にもついついダメダメ星人が出てきてしまうけど、こんなふうに相思相愛でいられたらいいなぁ…

by むーむー 2017-10-08 16:54

にゃんこの魅力はやはり自由気ままなところですよね♪ダメと言ってもやめられないイタズラとか、かまってくれ攻撃(笑)

うちは1匹でも振り回されていましたが、久保さんのようにたくさんのにゃんこに埋もれてみたいです~♡

by はなこママ 2017-10-08 21:17

ねこって、忙しい時やホントに寝ようとしてるときに限って膝に乗ってきたりするもんなんですよね。
なんか「試されている!?」のかと思います。
うちも我慢させている事が多いだろうから、こんな風に好きにして~~な日をつくるのもいいかも(^^)
久保さんちのように来てくれなかったら悲しいな~~~~!!

by あずにゃん 2017-10-11 13:12

あれ、最後の2コマに5匹いますね。紹介されていない子がいる。

by すこんぶ 2017-10-12 13:35

>猫おやじさん
19人、毎日が凄く賑やかでしょうねー(´▽`)

by 久保 2017-10-15 05:16

>むーむーさん
お腹に乗ると、なぜか必ずジャストヘソになります。笑(^○^)

by 久保 2017-10-15 05:19

>はなこママさん
ですよねー(^○^)自由にしているところを見るのが良いんですよね♪
1匹でも凄いエネルギーですよねヽ(^o^)丿

by 久保 2017-10-15 05:23

>あずにゃんさん
試されている感じ!凄く分かります!(´▽`)

by 久保 2017-10-15 05:28

>すこんぶさん
ポンチャのお母さんです。ちらっと出てもらいました(´▽`)

by 久保 2017-10-15 05:33