ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2017年08月27日

人見知り、猫見知り


久保_2017_08_27_1.jpg

人懐っこい子は人懐っこい子で、
楽しそうにしている姿を見るのは楽しいし、
そうでない子はそうでない子で、
独り占めしている気分になれますね。




久保_2017_08_27_2.jpg

私も羨ましいこの人懐っこさ。
人の懐にスッと入っていく技術。
秘訣をどうにか教えてもらいたいものです。







<好評受付中>
久保さんの描く猫さんが暑中見舞いになりました!
お申込みはスペシャルコラボサイトから!

20170602a.jpg



写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

我が家の猫さんもクロくんと同じく人見知り&猫見知りです(*^^*)家族にしかなつきません。

人懐っこい猫さんの技術!確かに教えてほしい~!世渡り上手な人間になりたいです。(笑)

by せぞん 2017-08-27 19:33

うちの19人の子たちは、スコティッシュの未央とアビシニアンの奈央くん以外は猫防壁の塊で隅にいます。

特に昨年養子にした朋くんは、今年騒動になる京くんの脱走迷子45日間の張本人。

by 猫おやじ 2017-08-28 10:35

うちの長女は家族にクールなくせにお客さんがくるとちゃっかり膝の上にいたりして「すいませ~~~ん!!」となっていました。保険屋さん、学校の先生、、、など。なのになぜ家族が呼んでも来てくれないのか・・・ジェラシー感じますね。

by あずにゃん 2017-08-28 15:54

いつも楽しみに拝見しています。久保さんの描くほっこり優しいワールドに癒されております。
個性ってたまらないですね☆
チョコ色の我がにゃん(女子)もとても人&猫見知りです。そのくせ先住の我がワン(大きい)を追いかけまわす内弁慶さんです。
ブンちゃんやコンちゃんのように人懐っこくならないかなあ~と思っていましたが、久保さんのように、まるっと包み込んむ広い度量で!を心がけます(^^)

by べらじゃみん 2017-08-29 10:02

>せぞんさん
同じですねー(^○^)
私も本当に教えてもらいたいです(笑)

by 久保 2017-09-03 04:53

>猫おやじさん
なかなか一筋縄ではいかない猫ちゃんなんですね(=^・^=)

by 久保 2017-09-03 04:57

>あずにゃんさん
猫は不思議ですよね。確かにそれはジェラシーを感じてしまいますね( ;∀;)

by 久保 2017-09-03 05:00

>べらじゃみんさん
ありがとうございます!(´▽`*)
ワンちゃんは猫ちゃんの心をしっかり掴んでいるんですね(´▽`)

by 久保 2017-09-03 05:03