ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2017年07月30日

夏本番


久保_2017_07_30_1.jpg

気温に負けじと猫も夏全開。
涼しい寝場所で寝顔を咲かせ、
賑やかに動く自然にも率先して参加。
こちらも完敗な夏を過ごされています。




久保_2017_07_30_2.jpg

久しぶりの布団での姿は、
やっぱり「ココはボクの場所」でした。
彼からしてみれば、夏の間は
「使わないから貸してあげる」
な感覚なのかもしれません。







<好評受付中>
久保さんの描く猫さんが暑中見舞いになりました!
お申込みはスペシャルコラボサイトから!

20170602a.jpg



写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

肌寒い朝方は、ふと気がつくと側に寝てるうちのにゃんこ。
当たり前のように私の左脇に潜り込んで、腕枕をさせられていた冬が待ち通しいです。

by 桜さくら 2017-07-30 15:17

我が家は寝室にエアコンがないので、窓全開扇風機、他にも超冷感敷パッドを導入したら、なんと!猫たちが足元に!!!
ひんやり涼しい場所をみつける天才です(笑)久保さんもお試しあれ♡

by あずにゃん 2017-07-30 15:23

私もはやく冬にならないかなと思っています。サビ猫リンの柔らかい毛並みを隣に感じて眠りたい❗でも、はちわれ猫のえーるが、甘えたくて、一瞬、肩に来てくれます。暑い❗けど幸せ。

by ちぃ 2017-07-30 20:01

夏に来てくれると嬉しいですね!!うちのコたちは、冬の朝はすりすりして起こしてくれますが(至福!)、夏は声で起こします(^^)

by くんじゅ 2017-07-30 22:23

猫とのモフモフは本当に癒されますよね?私も猫と暮らすようになって、モフモフ命(笑)になりました!あの感触に日々癒されてます‼

by あずきとおはぎ 2017-07-30 22:33

ステキな暑中見舞いをいただいた気分でーす。セミがガンガンないていますが、今日も1日夏満喫‼️ ポンチャ見習って陰を渡り歩きまーす。ありがとう〜

by キャサリン 2017-07-31 09:05

夏には激減するモフモフ体験...夢でなくてよかったです!

by ねこスキ 2017-07-31 12:40

あぁぁ~~~♪モフモフ充電♪羨ましいです~(*≧∀≦*)
暑い時期には、モフモフ充電も思うようにさせて頂けませんよね~…レア体験羨ましいです~(*≧∀≦*)

by 猫の肉球 2017-08-02 00:16

寝てる間のモフモフ充電は、昼間とは違う幸せ感がありますねヽ(´▽`)/

by 黒ニャンの兄 2017-08-05 07:55

>桜さくらさん
今は我慢の季節ですね。
冬になったら存分に隣で寝てもらいたいです\(^o^)/

by 久保 2017-08-06 05:18

>あずにゃんさん
そうなんですか!アイデアありがとうございます!試してみます!(*´▽`*)

by 久保 2017-08-06 05:22

>ちぃさん
一瞬隣に来てくれた時の幸せさと暑さ、分かりますー(´▽`)

by 久保 2017-08-06 05:26

>くんじゅさん
季節によって起こし方を変えるんですね!賢い猫ちゃんですねー(=^・^=)

by 久保 2017-08-06 05:29

>あずきとおはぎさん
あのモフモフを知ってしまったら戻って来れませんよねー(笑)(*^▽^*)

by 久保 2017-08-06 05:33

>キャサリンさん
ありがとうございます。嬉しいです(´▽`)
お互いに夏を満喫しましょう!\(^o^)/

by 久保 2017-08-06 05:37

>ねこスキさん
あの時、眼が覚めた自分を褒めてあげたいです(笑)(^○^)

by 久保 2017-08-06 05:48

>猫の肉球さん
充電させてもらえませんよねー((+_+))
私もめったにない体験に、驚きつつの幸せでした(*´▽`*)

by 久保 2017-08-06 05:53

>黒ニャンの兄さん
ですねー(´▽`*)ゆったりまったり特別な感じがしますよねー(^○^)

by 久保 2017-08-06 05:56