ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2017年07月23日

水まわり猫まわり


久保_2017_07_23_1.jpg

扉を開ければスルッと一緒に、
今日もしっかりお勤めの時間。
人間とは何と手のかかる生き物、
そんな声が聞こえてきそうです。
猫の手は常に貸してくれているのかも...




久保_2017_07_23_2.jpg

水を使うときは必ずそばにブンが来ます。
不思議そうにじーっと見つめ、
名前を呼んでも気付きません。
満喫して振り向いたときには、
「何これ⁉」と嬉しさが溢れています。







<好評受付中>
久保さんの描く猫さんが暑中見舞いになりました!
お申込みはスペシャルコラボサイトから!

20170602a.jpg



写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

うちではベッドでスマホ見てると寝かしつけにきます

by さい 2017-07-23 11:46

ブンちゃんはお水は好きそうだけどお風呂は入らないんですか?見てるだけが仕事なのかな?(^^)
うちもあずたんは(三毛猫)は浴槽のふたの上でやはり真正面からのガン見です。何をするでもないんですけどね。もう一匹の大福(白黒)は外で鳴くばかりで開けても入ってきません、逃げちゃうし。そのかわりトイレ要員で、入ると必ず開けてまで!やってきてぐるりと一回りすると満足げに出ていきます~~。
何を確認しているのやら・・・どこのお宅にも監視要員はいそうですね!!(^▽^)♪

by あずにゃん 2017-07-23 16:15

うちのはなもお風呂のふたの上が定位置でした。ぬれるのが嫌なはずなのに、顔をスリスリしてきて結局ぬれたまま出ていきます(^_^;)
え?こんなところに隠れてたの?と驚かされる事もしょっちゅうで、本当に飼い主は知らぬ間にネコに監視されてますね!

by はなこママ 2017-07-24 01:11

お風呂もトイレも監視付きって楽しそう(^∇^)

by ねこスキ 2017-07-24 04:41

濡れるのは嫌がるけど、水まわりは結構好きですよね(^-^*)不思議。
猫は癒しの達人(猫?)♪本当に日々感謝です!

by せぞん 2017-07-27 10:27

可愛い監視員さん(*´∀`)♪羨ましいです~♪
我が家も猫が居た時はお風呂にもトイレにもついてきていました(笑)
あぁぁ~~~♪懐かしい(*≧∀≦*)
また、猫に監視されたいですね~~(笑)
猫さん達の気が済むまで監視させてあげて下さいね(笑)

by 猫の肉球 2017-07-27 16:08

>さいさん
賢い猫ちゃんですねー(´▽`)

by 久保 2017-07-30 05:02

>あずにゃんさん
ブンは見ている専門です。ほんとに何を確認しているんだか~(=^・^=)
あずたんちゃんも大福ちゃんも監視員の仕事で大忙しですね(*´▽`*)

by 久保 2017-07-30 05:12

>はなこママさん
出た後に足や濡れたところを一生懸命毛繕いしてますよねー(^O^)
猫には全部見られている気がしますね(笑)(´▽`)

by 久保 2017-07-30 05:19

>ねこスキさん
いつでも話し相手になってくれます\(^o^)/

by 久保 2017-07-30 05:23

>せぞんさん
このちぐはぐな感じがまた、猫の魅力ですよねー(*^▽^*)
時と場所を選ばず癒してくれますね!

by 久保 2017-07-30 05:27

>猫の肉球さん
気の済むまで存分に監視させてあげようと思います!\(^o^)/

by 久保 2017-07-30 05:33