ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2017年06月04日

思い出から


久保_2017_06_04_1.jpg

たまに思い出す、今は亡き猫達のこと。
幼かった私に全てを預けてくれたあの姿。
出来た事も出来なかった事も全部含めて、
猫への接し方を教えてくれたのは、
間違いなくあの子達でした。




久保_2017_06_04_2.jpg

猫との思い出は日常が基本。
何気ない今の子の仕草が
昔の子のそれとそっくりだったり、
昔からあるおもちゃを今の子が
同じように遊んでくれていたり。
私も忘れていた思い出を、
今の子達が不意に掘り起こしてくれます。



<好評受付中>
久保さんの描く猫さんが暑中見舞いになりました!
お申込みはスペシャルコラボサイトから!

20170602a.jpg



写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ずっとネコ飼いなんですね。「みんな違ってみんないい」たくさんの楽しい思い出もつらい思い出も・・・
みんなネコがくれた宝物ですね!わたしも飼ってきた歴代の猫たち、みんな忘れていませんよ!
思いをはせている時は、ひっそり虹の橋を渡って、となりに降りてきているのかもしれませんよね!!

久保センセ、暑中見舞いはがきステキすぎです♪でも出す人が印刷するほどいないよ~~~(^_^;)

by あずにゃん 2017-06-04 12:25

うちのにゃんは、薄型テレビにものります‼
自在カギのついた壁掛けタイプなので、倒れることはないのですが、ぐぅぅっと傾きそうでチョットコワイ

by くんじゅ 2017-06-04 19:26

今も昔もずっとねこさんと一緒...欠かせない存在なのですね(^∇^)

by ねこスキ 2017-06-05 06:46

涙が出てしまいました(ioi)

かわいい絵やストーリーの中にもついホロリとしてしまうものもあって、
それがまたいいのです(^^)

ツイッターフォローさせて頂きました。
あちらでもよろしくですニャ~(^^)

by 黒ニャンの兄 2017-06-05 11:58

泣かせないでくださ~い!(勝手に泣いた) 私は猫を飼うのは今の子が初めてです。人慣れしてない大人の野良猫でしたし2年半たった今でもあまりベタベタしてくれません。
でもたまに私にも来るチャンスタイム(笑) 
いつかは見送る日が来るんですね。。大切に毎日を送りたいと思います。いつも素敵なお話ありがとうございます。

by さりゅ 2017-06-05 14:11

テレビの上は、あるあるですね~♪
我が家の猫は薄型テレビになった時、無理矢理乗って…落ちていました(笑)
今となっては懐かしい思い出ですね~
(⌒‐⌒)

by 猫の肉球 2017-06-05 23:31

うちのキジ白さん、時々薄型テレビに乗りみんなの方をみてます。(私に注目してと言わんばかりに)でも安定感はあまりないように感じます。昔のテレビならよかったんでしょうね?
いつかは訪れる別れを考えると辛いですが。。精一杯の愛情を込めて過ごしていきたいです!

by あずきとおはぎ 2017-06-06 13:19

>あずにゃんさん
たくさんの宝物をくれていますよね(´▽`*)
きっと思いをはせているときは、隣で「うん、うん」と頷いていると思います(*'▽')
暑中見舞い、褒めていただき、ありがとうございますー!ヽ(^o^)丿

by 久保 2017-06-11 04:52

>くんじゅさん
壁掛けテレビに猫ちゃん!(´▽`*)
よく見つけますよねー(*'▽')

by 久保 2017-06-11 04:57

>ねこスキさん
ウチに来てくれる猫たちに感謝です♪(^○^)

by 久保 2017-06-11 05:03

>黒ニャンの兄さん
わああ(´▽`*)ありがとうございます!嬉しいです(*´▽`*)

by 久保 2017-06-11 05:10

>さりゅさん
こちらこそありがとうございます(´▽`*)
いつかは来ることですが、それまでは(それ以降も)大切に過ごさないとですね。
私もチャンスタイムは見逃せないです!(笑)(^○^)

by 久保 2017-06-11 05:18

>猫の肉球さん
テレビが薄型になって、一番驚いたのは猫たちかもしれないですね(笑)(^○^)

by 久保 2017-06-11 05:21

>あずきとおはぎさん
「注目して」な表情よくしますよねー(´▽`)
私も同じくです。お互い溢れるほどの愛情を注ぎましょうー(*´▽`*)

by 久保 2017-06-11 05:28