ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2016年05月11日

猫にモテるためのジーンズ「猫モテジーンズ」誕生! 漫画家・山野りんりんさんのアイデアを商品化。

みにゃさまこんにちは。

フェリシモ猫部では、「漫画家 山野りんりんさんとつくった つめとぎもどんと来い! にゃんとしっぽ付き 猫モテジーンズ」を開発し、WEB販売を5月11日より開始しました。

20160506030038.jpg

nekomote (2).png


このジーンズ、猫&猫好きさんがうれしいポイントが盛りだくさんな、「猫にモテちゃう!?」猫にモテたい人のために設計されたジーンズなんです。

「猫モテ」ポイント

1.大きなポケットの表面はプリーツ状で、猫さんがつめとぎできる仕様に。ほどよい引っかかり具合で、飼い主さんへのよじ登りもラクラクです♪ ポケットは大き目なので、おもちゃやおやつを入れても便利です。

2.厚めのデニム素材を使用しているので、飼い主さんへのダメージも少なく、ジーンズでのつめとぎが好きな猫さんも思いっきりバリバリできちゃいます。

nekomote (1).jpg
思いっきりつめとぎできるニャー 撮影/ケニア・ドイ

3.カラビナで付け外しできるしっぽ付き。しっぽをふりふりさせれば猫じゃらしに!歩くたびしっぽ目当てに愛猫が追いかけてきてくれるかも!?

nekomote (6).png

nekomote (3).jpg
このしっぽ気になるニャ! 撮影/ケニア・ドイ

4.つめとぎポケット下のループにもしっぽの取り付けができます。歩くだけでしっぽがふりふり!?
nekomote (3).png

さらに、おしりのポケットには、さりげない猫顔の刺しゅうと、猫部オリジナル肉球タグがかわいいアクセント。

nekomote (4).png
さりげない猫顔の刺しゅうがかわいい

すそはロールアップスタイルも楽しめるホック付きです。

nekomote (2).jpg
普段使いでもおしゃれに着こなせます 撮影/ケニア・ドイ

猫さんと遊ぶ時以外も、普段使いできるように、シルエットやシンプルなデザインにもこだわりました。

実はこのジーンズ、「にゃんそうこう」考案者であり、現在「猫まみれライフ」を連載中の漫画家山野りんりんさんが、猫と暮らす中で、こんなアイテムがほしい!とフェリシモ猫部に企画書つきで提案してくださったことがきっかけで誕生しました。

nekomoterinrinkikaku.jpg
山野りんりんさんの企画書(※完成した商品と仕様が異なる部分があります。)

試作品を山野家の小麦くん、小梅ちゃんもモニターしてくれました!

nekomoterinrin.jpg

しっぽじゃらしに夢中な小麦くんと、それを凝視する小梅ちゃん/りんりんさんコメント

ほかにもフェリシモ猫部員の飼い猫や、猫カフェの猫さんなど、たくさんの猫モニターさんの反応を参考にして、やっと完成した自信作です。

ご自宅の愛猫とのふれあいタイムに、猫カフェでの勝負服に、猫好きさんのマストアイテムだニャ!


nekomote (7).png

漫画家 山野りんりんさんとつくった つめとぎもどんと来い! にゃんとしっぽ付き 猫モテジーンズ

価格:¥6,500(+8% ¥7,004)
(→うち195円は「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに運用されます。)
素材/綿100% しっぽパーツ:ポリエステル100%
※洗濯機洗い可(しっぽパーツのみ洗濯不可)
サイズ/1~6サイズ
※しっぽ付き(取り外し可)
※製品洗い加工のため、仕上がりサイズが多少異なります。
※摩擦により、色落ち、色移りすることがあります。
※ユーズド加工をほどこしているため、色の出方や風合い、加工感がひとつずつ異なります。
※猫によってジーンズへの反応はさまざまです。猫にモテない等の理由での返品はご容赦ください。
※この商品は、お申し込みいただいた月だけお届けします。
(中国製)

⇒ お申し込みはこちら


  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

なんて素敵なジーンズ

by 猫 2016-05-15 06:41