ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2015年12月07日

今度は猫の「おでこ」の香り! のファブリックウォーター登場。思う存分モフモフできるぞ!

みにゃさまこんにちは。

フェリシモ猫部では、「あの猫に顔をうずめたみたい? モフモフおでこの香り ファブリックウォーター」のウェブ販売を2015年12月4日より開始しました。

684874-2.jpg

猫の香りシリーズ第1弾「猫の肉球の香りハンドクリーム」に続き、第2弾は、猫の「おでこ」(耳と耳の間)の香りに着目。

猫を抱っこした時に、ちょうど鼻先にやってくる「おでこ」という愛らしいモフモフ空間。猫好きなら思わず顔をスリスリして、香りをクンクンしたことがあるはずです。でも、猫さんによっては嫌がって、思う存分スリスリ、クンクンできないこともありますよね。

今回、あの何とも言えない「おでこ」の香りを再現し、「ファブリックウォーター」にしてみました。お手持ちのまくらや毛布に吹きかければ、思う存分スリスリ、クンクン、素敵な香りを楽しむことができます。

ハンドクリームの企画と同様、今回も猫部のSNSでみにゃさまから香りのアンケートを実施。「みにゃさまの愛猫の頭(耳と耳の間)はどんな香りがしますか?」という質問に、たくさんのリプライをいただきました。










なかでもご意見の多かった、「お日さまの香り」「天日干ししたお布団の香り」「香ばしい焼き立てのパンの香り」などを参考に、調香をすすめました。

さらに今回も、山本香料株式会社の山本社長さまを猫カフェにお招きし、試作途中の香りをチェックしていただきました。

yamamoto-1.jpg
山本社長「たしかにちょっと香ばしいな~。」
肉球の香りに引き続き、今回もご協力いただいたのは、帽探偵番組で20年以上香りに関するお助けマンを務めている山本香料株式会社の山本社長。


yamamoto-2.jpg
山本社長「猫らしさがありつつも、甘さも香ばしさも適度に調香されている。良い香りです!」

山本社長から猫のおでこの香りにお墨付きをいただきました!
yamamoto-3.jpg
(取材協力:神戸三宮猫クラブ『く~にゃん』)

684874-1.jpg

香りだけでなく、上目使いでおでこをアピールする猫が可愛いパッケージは、お部屋に飾っても素敵です。猫好きのお友だちへのプレゼントとしても喜ばれそうです。

いつでもどこでも、シュッと吹きつけて、猫のおでこの香りにいやされてください。


さらに、このファブリックウォーターを、吹きかけるのに最適な「にゃんこ頭クッション」を同時発売いたします。猫の頭だけを再現し、よりリアルに猫のおでこをクンクン、モフモフしているような気分を味わえます。

684937-1.jpg

684937-2.jpg

うでにすっぽりおさまる絶妙なサイズで、抱き心地抜群! もふもふの毛並に、ひげ袋のふくらみがキュートです。

684937-3.jpg

684937-4.jpg

シンプルなデザインに仕上げているので、リビングのソファーに置いてもインテリアになじみます。

みにゃさま、「おでこの香りファブリックウォーター」と「にゃんこ頭クッション」をそろえて、毎日モフモフのリラックスタイムをお過ごしくださいね。

あの猫に顔をうずめたみたい? モフモフおでこの香り ファブリックウォーターの会
月1本 ¥1,200+税
うち36円は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに活用されます。
※このコレクションは、毎月1回、1本ずつお届けします。1回だけの購入も可能です。
詳しくはコレクションご利用ガイドをご覧ください。

→ お申し込みはこちら


ギュッと抱きしめて もふっと夢心地 にゃんこ頭クッション
月1個 ¥2,900+税
うち87円は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに活用されます。
※このコレクションは、毎月1回、4種類の中から、1種類ずつお届けします。全種類届くと、以降はストップします。1回だけ、1種類だけの購入も可能です。
詳しくはコレクションご利用ガイドをご覧ください。

→ お申し込みはこちら


  • ツイート
  • いいね!