ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫よん。ブログ

2015年11月10日

「行ってきました! 台湾 "猫村" へ」

猫部の みにゃさま こんにちは。
突然ですが、映画「猫なんかよんでもこない。」の山本監督が
諸般の都合により、少しだけブログ更新をお休みすることになり"ピンチヒッター"として、映画「猫よん。」の宣伝を担当している通称"JJ"が担当させていただきます。よろしくお願いします!

さて、フェリシモ猫部さんの「猫ブログ」となると当然"猫ちゃん"ネタを皆さんにお伝えしなければということで・・・・行ってきました"台湾"に!!!
なぜ台湾かというと、猫カフェの発祥の地と言われ、最近の話題は、信じられないほど猫が住みついているといわれている"猫村"があると聞いたからです。
映画「猫よん。」の宣伝担当としては、その真相を自身の目で確かめるために
週末弾丸ツアーで台湾に!

台湾初日は夜遅くの到着だったので、台北で有名な「欣葉」に直行し本場台湾料理で、明日の猫村に備えてエネルギーをチャージしました。
*猫ブログらしくありませんが、台湾料理をご紹介します。

nekoyon20151110-1.jpg
●蒸しエビ:ほぼ味付けなしですがエビのうまみが凝縮されていて一度食べたら止まりません。

nekoyon20151110-2.jpg
●ハマグリのスープ:こちらも余計な味付けが無く、ホッとする味。貝好きにはたまりません。

nekoyon20151110-3.jpg
●豚の角煮饅頭:これが伏兵でした!ただの角煮饅頭かと思ったら、パクチーをはじめいろんな具材がぎっしり。おススメです。

nekoyon20151110-4.jpg
●ワタリガニのおこわ:このお店の名物!ワタリガニの他、豚肉、蝦、キノコなどを一緒に蒸してあるそうです。見事なマリアージュ!絶品の一言に尽きます。

以上、安くて美味しい本場台湾グルメレポートでした。(猫ブログなのにすみません。)


夜が明け、いよいよ台湾2日目は"猫村へ"!
台北駅から普通列車で約1時間のプチトリップ・・・「侯哃」駅に到着です。

nekoyon20151110-5.jpg
おっと!いきなり猫がお出迎えですが、意外に少ないのではと思っていたら・・・

nekoyon20151110-6.jpg
駅の反対側の高台には、猫、猫、猫、猫だらけ。

nekoyon20151110-7.jpg
見事なあくび。

nekoyon20151110-8.jpg

nekoyon20151110-9.jpg
クロ発見!

nekoyon20151110-10.jpg
さすが、猫村。

nekoyon20151110-11.jpg

nekoyon20151110-12.jpg
寝てる猫が多いなー。

nekoyon20151110-13.jpg
えー!この猫はお土産?

nekoyon20151110-14.jpg
さすが、人間になれてますね。
約1時間半の滞在でしたが、まさに"にゃんだらけ"の世界でした。
皆さんも、機会あれば是非!日本から約4時間、あっという間ですよ。
以上、台湾 猫村レポートでした。 

■ by「猫よん。」宣伝担当JJ


【お知らせ―その1―】
11月15日(日)ちちぶ映画祭2015にて、映画「猫なんかよんでもこない。」が初のお披露目となります!
映画上映前には、つるの剛士さん、杉作先生、山本監督の舞台挨拶があります。
ただし、入場希望者の受け付けは締め切ってしまいましたが、この舞台挨拶付上映の前に、杉作先生と山本監督の"猫"トークショーを行います。
《16:00-秩父伝承館内 研修室》
詳しくは、下記映画祭HPをご覧ください。

http://www.chichibufilmfestival.com/program/ttl/nekoyon.html

【お知らせ―その2―】
映画『猫なんかよんでもこない。』の公開を記念して、
キャッチ・コピーならぬ"キャット・コピー"コンテストを開催中です。
本作の予告編をご覧いただき、愛猫家目線でこの映画の魅力を"言葉"で表現してください。
応募された作品の中から3つのコピー(TBSラジオ賞)をなんと!
ラジオスポットのコピーとして採用し、実際にオンエア致します!
あなたの言葉で、是非『猫よん。』を大ヒットへと導いてください!
詳しくは、下記映画HPをご覧ください。

http://toho-ad.com/ttc/nekoyon_copy/top.html


写真

猫よん。ブログ ライター紹介

山本さん

1969年、東京生まれ。山崎貴監督をはじめ数多くの監督に師事。05年に映画『幸せになろうよ』で監督デビュー。 主な監督作に『キズモモ。』(08)、『グッモーエビアン!』(12)、『YOSHII CINEMAS』(13)など。 最新作に、藤原竜也主演映画『探検隊の栄光』(10/16公開)、演劇集団 UNCHANGED旗揚げ公演 「In the Sky with☆ダイアモンド」の監督・脚本も手掛ける。(9/30~10/4 @劇場HOPE)

カテゴリ: 猫よん。ブログ
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

秩父映画祭。おめでとうございます。
お話やご一緒写真撮影はできませんでしたが、映画は拝見させていただきました。
補欠当選の順番待ちであきらめていましたが、運はあったようでして。
映画の話、したら、だめですか? ねたばれしちゃいますかね?
でも、すっごくよい映画です。じーんときます。いい味でます。
誰か(猫か)いるっていいですね。
撮影お疲れ様でした。 来年の公開もまた行きます。

by そよぎ 2015-11-16 15:03