ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

家猫風月

2015年06月29日

ねこさんのひみつきち。

150629-1.jpg

黒地とねこ。
・・と聞くと、反射的に「コロコロ」が浮かぶ方も多いでしょう。
ねこさんと暮らすヒト族にとって、美顔ローラーよりも必須なコロコロ。
そうじのついでに、「美毛ローラーですよ~」と毛皮をコロコロ。
カミュはいつも迷惑顔。
"はぐ" は、あそびツールだと思っている模様。
アルジの肌も、こんなに定期的にコロコロしてたら、今頃すてきな赤ちゃん肌かも( ^ω^)

150629-2.jpg

横に切り取り線があるタイプは、切り口のところに髪がまたがると、めくりにくくなるのが難点。
こちらのタイプは、斜めに巻かれていて するん! と1シートだけ剥がれ、切る手間いらず。しかも!長い髪を巻き 取ってもあまり絡まらず、たとえ少し残っても、お掃除を続けて2回取り替える頃にはとれてます。
ルーティンワークなことは "めんどう" というココロへの負荷を減らしていくと、生活の透明感が高くなるように思い ます。回数が必要な作業だから、このちょっとした快適はありがたいところです。

――― というお話じゃなくてと。

♫♬•*¨*•.¸¸♪✧

そそそそ・・・・

150629-3.jpg

キラリ✧

ブラックウォッチ軍の幕に隠れ、おトイレ後の大運動会(トイレハイ)での種目「ひとり珍走」をする "はぐ" の攻撃か ら身を守る場所。
万が一近くに来ても、ファーストアターック!を有利ポジションから仕掛けられる。なんという高勝率な要塞レベル のひみつきち。

150629-4.jpg

時々 偵察しつつ・・ね。

150629-5.jpg

個室な感じもねこさんのツボ。
ゆったりカミュで、めでたしめでたし。

そしてまた
アルジはワークスペースジプシー。
にゃこさんとフルーツバスケットゲームをしたら、永遠に鬼のターン。

♫•*¨*•.¸¸♪✧

読んでくださりありがとうございます✧⁺ 次回は,7月13日(月)になります。

♫•*¨*•.¸¸♪✧


写真

家猫風月ライター紹介

逢坂 初音(あいさかはつね)

フェエンシュロス主宰。ねこさんとヒトの親善大使のひとりとしてうまれてきました(きっと)。キジトラ「カミュ」と茶トラ「はぐ」と同棲中で、彼らのテリトリーでヒトの生活を営む。主な仕事は、にゃこイオンの果実摘みとお届け。

FEENSCHLOSS

Facebookページ

カテゴリ: 家猫風月
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

いつも楽しく読ませていただいています。今回は、“はぐ”ちゃんは珍しく登場してないのですね…と思ったらもしかしてシッポ?
いろんなことがあり、ちょっと気持ちに余裕が無くなっていました。こちらに来て猫さん達を見て、逢坂さんのやわらかいことばに癒されています。ありがとう。
これからますます暑くなりますので、どうぞご自愛くださいね。

by こじぴ。 2015-06-30 21:37

=ↀωↀ=oO( こじぴ。さま。)
お返事遅くなりました!! コメントありがとうございます✧⁺
そうなんです(笑)、今回はしっぽでの登場。昔はぜんぜん撮影に興味がなかったのに、ここんとこは自らフレームインしてきます。これも、カミュのエリア(芝)が青く見える現象なのかもしれません( ^ω^)フフフ
 わわわ(つω;) ありがとうはこちらの言葉ですョ。こじぴ。さんの暮らしの中で、微力ながらお役に立ててうれしいです。・・・ね、色々ありますよね。気圧も重たいですし。
こういう時って、心にも身体にも隙がうまれてるように思います。
何か入り込んで来ないよう、体調・感情の声を聞いて気をつけていきましょうね(◍•ᴗ•◍)
*
(わたしもフィジカル面でやらかしたので、あまり生きた心地がしなかったのですが^ ^; すてきなお言葉をいただいて、元気になれちゃいました。こちらこそ、ビタミンありがとうございます✧⁺)

by 逢坂初音 2015-07-05 19:36