ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

家猫風月

2014年06月23日

10個の名前を持つ男。

梅の実頃 と 雨頃 で,「つゆ」。
サーキュレーターとの連携で,まっしろしろすけ とか ケサラン・パサランの親戚のような謎の物体が床の隅にあらわれる。
ねこ暮らしにとっては,「毛雨」と呼べそうな時期。

いつかの梅雨の日。


140623a_aisaka.jpg

葉っぱの上で涼んでいた,風情のある男子。
ねこさんがいると写真を撮る空間がうまれる,その傍ら
彼ら自身,絵になる場所にいることも多く
居場所への遊びゴコロや美意識を感じます。

♫•*¨*•.¸¸♪✧

そして,

虹色カタツムリといる この彼。

140623b_aisaka.jpg

現在 10個の名を持つ男。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
本名系。
*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

●1. はぐ(び)
標準。アルジの愛情音である「び」が付属。
はぐ,自体はわたしが考えたのではなく。
名付け親が2つの候補内でどっちがいいかなと悩んでいたところを「はぐって感じ」と言ったらそのまま決まったお名前。
言霊の効果か,抱きしめたくなる質感のねこさんになりました。
でも,抱っこはノーサンキュー(´-ω-`)

●2. 星野
彼の旧姓です。
あまりにやんちゃしてると「ほしのおおおおお!!」と追いかけられる。ごめんなさい元親さんの星野さま。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 性格的なもの。
*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

●3. はぐりみし
●4. はぐりむし
●5. はぐりーむ
ちょと単細胞生物なニュアンス。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 性格による曰くつきの名前。
*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

●6. バンデラス
●7. 星野・イッテツ・バンデラス
●8. 大将
ピカソ並の名前になる日も近そうなものも。
この辺りの理由は,未来にお話したいと思っています。特に7番。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 かわいさうずまき,マグマのような "抱きしめたい衝動" が吹き上げるときに口走っていたパルプンテ(※1)系の名前。
*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

※1 パルプンテ
RPGゲーム: ドラゴンクエストでの失われた古代呪文。何が起こるかわからない。
個人分析: 三次元では,何かしら精神的・感情的に極まると唱えてしまうことが多いように見受けられる

●9. (ぅぬぬぬぬぬぬぬぬ・・・)
はぐむ~るッ!! °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° がしっ(抱き)

なんで「む~る」。
どこからきたの「む~る」。
口走ったそばから,自分で驚きました。


●10. (ぅぬぬぬぬぬぬぬぬ・・・)
はぐらいッ!! °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° がしっ(抱き)

はぐらいの素は,ココロサプリになっている歌声の某桜井さんなのだと思います。

*

そんなこんなで,現在の旬は「はぐらいさん」。
混乱しちゃうのでは?と案ずることなかれ,
本名で呼びかけても 振り向きません。
これらの名前からは,ごはんや美味しいものが出てこないのはわかっているから無反応。省エネな彼です。


140623c_aisaka.jpg

140623d_aisaka.jpg

・・・・ 似てる。

梅雨の間は
はぐりみし,はぐむ~る
という名前がお似合いな ねこ模様。

*
♫•*¨*•.¸¸♪✧
*

明後日になりました!
サッカーW杯「日本 - コロンビア」。


140623e_aisaka.jpg

Wカップの巨乳座りで応援しております。
(アルジは正座で。)

*

読んでくださってありがとうございます*゜
次回は7月7日です。


写真

家猫風月ライター紹介

逢坂 初音(あいさかはつね)

フェエンシュロス主宰。ねこさんとヒトの親善大使のひとりとしてうまれてきました(きっと)。キジトラ「カミュ」と茶トラ「はぐ」と同棲中で、彼らのテリトリーでヒトの生活を営む。主な仕事は、にゃこイオンの果実摘みとお届け。

FEENSCHLOSS

Facebookページ

カテゴリ: 家猫風月
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

なるほどなるほど・・・。
こうしてはぐびはたくさんの名前を持つにいたったと。でも、本名で振り向いてくれないんですね。。。今年の夏も省エネか。
どれも不思議でちょっと可愛い♪
母は私を「ニナコング」って呼びます(汗)
コングってなんぞや。
それに可愛くないっ(♯`∧´)
はぐちゃんがちょっと羨ましい。。。

by ニナ 2014-06-24 08:49

=ↀωↀ=oO( ニナさま。 )
いつもコメントありがとうございます✧⁺
料金の安い深夜時間帯に運動会をはじめたりで,省エネ設計なんですよね,彼。
備蓄も忘れることなく持ち歩いていますし(。ð∀ð。)

ニナコング(笑´∀`) ごめんなさい笑ってしまいましたww
ちいさな男の子くんを育ててるママンが良く「うちの怪獣」とかいいますが,そんな感じなのでしょうか♪ すこし変化球ですけど!愛情がとても感じますよ~+゚。*
バンデラスのほうが困ると思います(笑)。←よく考えれば苗字だ,コレ。

by 逢坂初音 2014-06-25 15:07

まっしろしろすけ!笑
まっしろしろすけが出る家は間違いなく幸せな家ですねぇ

はぐさんのお名前そういう事だったのですね!
はぐむ〜る、好き♡
6・7・8、めっちゃ気になって眠れません 笑

by riezamurai 2014-07-01 20:56

=ↀωↀ=oO( riezamuraiさま。 )
りえさんコメントありがとうございます♪
わわわ!6.7.8.の謎解きしないと,でーーーっかい熊さんふたりぶらさがって熊IGになっちゃうクマーwww

> 幸せな家
ほんとですねー♫♬ しあわせの象徴のようにぽわぽわと。もう彼たちの存在が,しあわせそのものですものネ✧⁺
りえさんちには,もーー!新鮮な(笑)まっしろしろまるが走り回るわ転げるわ跳ねるわ「み°ー」ってないちゃうわですね(♥ó㉨ò)モキュモキュ
変化を受け容れようとがんばってる,うずまきまきまるさんも大好きです。
むしろ,Love♡

by 逢坂初音 2014-07-07 13:04