ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

譲渡会開催

2014年05月27日

6/1 保護猫の譲渡会に参加の猫さんをご紹介 その1

みにゃさま、こんにちは。猫部スタッフです。
6月1日(日)にフェリシモ本社で開催される第9回猫の譲渡会に参加する猫さんたちをご紹介します。
気になる子がいたら、ぜひ当日お越しくださいね。
※1匹の猫に、最大3人までのお申し込みを受け付けます。
希望者複数の場合、面談後にどこのご家庭に譲渡するかご連絡します。
最終的に、ご希望に添えない場合もありますが、ご了承願います。
※当日の猫の持ち込みはお断りしています。


201406銀次 .png
銀次ちゃん(オス・7ヵ月)
生後1ヶ月くらいで保護。朝から、足に身体をスリスリしてご飯を要求。
トイレは必ず鳴いて教える賢い子。好きなおもちゃでよく遊び、よく眠る元気な子。
チャームポイントは、白と銀色の毛色です。

kuu.jpg
くうちゃん(オス・約8ヵ月)
去勢手術済み ワクチン済 血液検査マイナス
ちょっと引っ込み思案なところがありますが背中をトントンしてもらうのが好きで
つい寄ってくるそうです。おっとりしていて他の猫ともうまくいっています。

sumao.jpg
スマオちゃん(オス・約8ヵ月)
去勢手術済み ワクチン済 血液検査マイナス
良くなれていてかわいい子です。猫同士も仲良くやれる平和主義者です。
毛並みのきれいな美猫です。抱っこもできます。

koharu.jpg
koharu3.JPG

sakura.JPG
sakura2.JPG

こはるちゃん(メス・4ヵ月)白黒/さくらちゃん(メス・4ヵ月)黒
ワクチン2回済、白血病・猫エイズとも陰性。不妊手術は未。
2匹は姉妹です。
3月30日に雨の中、通りがかりのマンションの下で2匹泣いていたところを保護しました。
当初はガリガリで目やに、鼻水が止まりませんでしたが、エサをモリモリ食べてすっかり元気になりました。
毎日プロレス、追っかけっこをしています。片方の姿が見えなくなると、もう片方が泣き出すくらい仲がよい子たちです。
トイレ、爪とぎは一回で覚えました。さくらは人懐っこく、抱っこするとのどをごろごろします。
運動神経抜群です。積極的で甘えんぼなので、すぐに人慣れすると思います。
こはるは少しびびりんぼですが、カリカリの食べ方、水の飲み方を最初に覚えた賢い子。
毛がとても柔らかく、鼻と口にある黒斑と丸いお尻がチャームポイントです。



  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

神戸の総合運動公園駅の近くのものですが、フェリシモさんの倉庫?の横の駐輪場にいつもいるにゃんこのお尻がずっと爛れた状態なので、気になっています。助けてあげてもらえませんか?

by 匿名希望 2014-05-27 22:08

匿名希望さま

メッセージありがとうございます。
猫部のスタッフで調査をしてみますね!

by フェリシモ猫部スタッフ 2014-05-29 17:09

ありがとうございます
ところで、最近そのにゃんこをみかけなくなったのですが、保護されてたらいいな、、と思ってます

by 匿名希望 2014-06-11 23:38