ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

譲渡会開催

2014年03月10日

3/16 猫の譲渡会に参加の猫さんをご紹介 その1

みにゃさま、こんにちは。猫部副部長のMです。
3月16日(日)にフェリシモ本社で開催される第8回猫の譲渡会に参加する猫さんたちをご紹介します。
気になる子がいたら、ぜひ当日お越しくださいね。
※1匹の猫に、最大3人までのお申し込みを受け付けます。
希望者複数の場合、面談後にどこのご家庭に譲渡するかご連絡します。
最終的に、ご希望に添えない場合もありますが、ご了承願います。
※当日の猫の持ち込みはお断りしています。




131224-1 小夏 .jpg
131022-1子夏.jpg
小夏ちゃん(メス・推定9ヵ月) 2回ワクチン接種済、去勢手術済み、エイズ・白血病検査(共に陰性)
少し怖がりだけど、おっとりした性格。マイペースで、チョコチョコ遊んで・・ちょっぴり不思議ちゃん。
控えめで、自ら、人のひざに乗ることはありませんが、抱っこをすると、じーーっと目を見てすぐにゴロゴロ。
おもちゃで遊んでもらうのも大好きです。

2-18-3さんま.jpg
009.JPG
さんまちゃん(オス・推定4ヵ月) ワクチン1回目のみ接種済
※保護当時、目風邪がひどく、左眼球が溶けて無くなり、獣医様の指導により、
眼球摘出手術は行っていませんが、
眼球洗浄は完了しています。日常生活には何も問題ありません。
雨の中、風邪をひいて、ボロボロの状態で、1匹だけでさまよっていました。保護当時から、人間を一切怖がらず、
ボロボロなのに、ガリガリには痩せていませんでした。たぶん、エサだけを誰か人間に与えられていたようです。
風邪をひいて、両目がふさがってしまって、動くことも食べることもできない状態になっていたにも関わらず、
エサやりさんには、そのまま放置され続けていたものと思われます。後一日、保護が遅れれば、死んでいたと思います。
保護後も、何回も、危ない状態になりましたが、保護主の献身的なケアにより、今では、すっかり元気です。
穏やかで控え目ですが、ホントはチョー甘えん坊です。おもちゃで遊んでもらうのが大好きで、
遊びモードになると、テンションあがります。

  • ツイート
  • いいね!