ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2017年05月18日

くすめっと様の里親会

sakuraneko980.jpg
以前ご紹介したくすめっと様で里親会が開催とのことで参加です!

sakuraneko981.jpg
ウェルカム猫さん。

sakuraneko982.jpg
巨大猫さんも横たわっていらっしゃって、中はいつも通り・・・と思いきや・・

sakuraneko983.jpg
普段とちがって里親会参加としてゲスト猫さんがいらっしゃいます。
人馴れ、猫慣れがまだ訓練中なのでケージの中ですが交流もあります。

sakuraneko984.jpg
そして、いつも猫さんがいる場所とは別の、玄関付近のスペースにも里親会参加の猫さんがケージに入っていらっしゃいます。
こちら、九州出身の猫さんもいらっしゃるそうです。
黒の方は慣れていて大丈夫そうだからということで中に入ってみることになりました。

sakuraneko985.jpg
ケージの中でお留守番の猫さんは、緊張でか目がまん丸です。

sakuraneko986.jpg
手前の方は落ち着いている感じかな。
まったりとご縁を待ちます。

sakuraneko987.jpg
そして、中に入っていった猫さんは、どこかに隠れたりすることもなくリラックスして遊んでいます。普段からいらっしゃる猫さんと変わらないですね。

sakuraneko988.jpg
「そこの方。どうされたんですか!?」
あまりのはしゃぎっぷりに気になったレギュラー猫さんが見に来ます。
ここには毎日里親募集中の猫さんがいらっしゃるのですが、譲渡会と題した日はゲスト猫さんもいらっしゃって賑やかになるのです。

たくさんの人がこれらて、里親希望の方もいらっしゃったそうです。
次回は5/28とのこと。大阪周辺でご興味のある方は是非!


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

里親会は、猫さんたちも緊張しますよね

by ふ〜みん 2017-05-18 20:38

なぜか、途中で送信されてしまいました

by ふ〜みん 2017-05-18 20:43

> ふ~みん様
知らない人がたくさん来ると緊張でいつもの実力(魅力)を出せない猫さんもいらっしゃいますよね。
いつも通りの方もいらっしゃいますが。笑
譲渡型の施設も良い取り組みだなあと思います。

by ねこせんせい 2017-05-20 00:21