ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2017年04月27日

猫を売らない猫専門店 「猫の館ME」様(前編)

sakuraneko963.jpg
引き続き関東編!
千葉の浦安にある猫を売らない猫専門ショップ「猫の館ME」様に訪問です。
ショッピングエリアと猫さんと遊ぶエリアに分かれているのですが、パイプ状のキャットウォークが天井に設置されていて・・・

sakuraneko964.jpg
日当たりの良いお部屋につながっています!
ふかふかのベッドが気持ちよさそうです。
こちらの設計は猫インテリアのデザイナーの方にお手伝いをいただいて作られた力作なのです。
黒を基調とした上質な雰囲気がポイントです。実は本棚の素材を元にして作られているというのが驚きですb

sakuraneko965.jpg
猫さんがいらっしゃるエリアの中に入ってみましょう。
こちらは、里親さんが決まって卒業していった猫さんたちです。
子供の猫さんは里親会でもよく決まるので、大人の猫さんたちの場所とされています。

代表の方はペットシッターをされていて、いろいろな人と環境を見てきているので譲渡しても大丈夫なケースというのはわかるのだそうです。
そのため、ちゃんと飼えるのに他では書類で落ちてしまったような方でもご縁のチャンスがあるのだとか。仕事で不在にされることがある方でも、ペットシッターをお願いすればよいですからね。

sakuraneko966.jpg
ここにいらっしゃる猫さんたち、理由はいろいろ。飼っていた住人が帰国する際に猫さんだけが置き去りにされたケースなど・・・。
個人のボランティアさんたちと一緒にやられているそうで、里親希望の際はその猫さんの保護主さんと進めていくことになります。

初代店長が引退をされたので二代目店長が左上のぷぅ太君です! sakuraneko967.jpg
あ、いらっしゃいました!

sakuraneko968.jpg
そして、最も好きな設備の一つ「猫さん専用出入り口」
気分が向かないときは自由に帰ったりできる猫さん想いの設備です。
サバ白さんが帰って行かれます。

sakuraneko969.jpg
そして・・・

sakuraneko970.jpg
数秒で戻ってこられました!
何しにいったんですかッ!?

もっと猫さんたちとあそんでみましょう。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!