ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2016年12月08日

ねこだんご(大)

sakuraneko838.jpg
少しだけ大きくなった子猫さんたちの猫だんごに更に参加者がッ!

sakuraneko839.jpg
右の黒さんを除いては座っていたり寄りかかっていたりという姿勢なのが非常に特徴的です。

sakuraneko840.jpg
とりあえずカチッと形になりましたね!完成でしょうか。

sakuraneko841.jpg
記念撮影!
幸せなんですね。ウトウトしてます。

sakuraneko842.jpg
完成かと思ったらさらに増えて作り直しをされています。

sakuraneko843.jpg
これは・・・完成なのでしょうか?
猫だんごの背が少し高くなったような気がします。

奥の10歳を超えた白黒さんが距離を取っているのが印象的です。
ゆっくりしたい猫さんはこのカオス状態には参加したくないですね。笑


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

昔、飼ってた猫がこたつ布団の上で1匹を下敷きにし
4匹がその上に座って丸くなってたの思い出しました
笑いながら撮影してたら、下敷きになった子が辛そうな顔して見てました
その後、救出しました
こたつの中に入ればいいのに…と思いました

by ひげたろう 2016-12-08 18:46

〉ひげたろうさま
4匹は…すごく重たそうですね。
それでも苦しさより眠さの方が勝ってしまったのでしょうか。
うちはこたつの中で喧嘩してます。笑

by ねこせんせい 2016-12-09 18:01

猫だんご、「わっしょい、わっしょい」と声が聞こえそうです。キジ白、黒系が
多いですね。みな月齢が同じくらいの(兄弟?)ですか?
寒さと心細さが身を寄せることで安心に代わるのですね。猫だんごが完成?したら
ほっと一息ついている様子が微笑ましい。みな、仲良く幸せでありますように☆

by チキママ 2016-12-09 23:48

〉チキママさま
確か同じ場所に捨てられていた猫さんたちなので血縁関係のはずです。
今はみんなで安心して猫だんごを作る場所が有ってよかったです。寒くなってきましたから…。
良いおうちがみつかって、みんな幸せになって欲しいですね。

by ねこせんせい 2016-12-11 18:27