ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫まみれライフ

2016年11月28日

今更感あふれる猫あるある


rinrin_neko89.jpg

ちなみにこの事例は全部小麦たん。



rinrin_neko90.jpg

逆はないんですよね~フシギ。


写真

猫まみれライフブログライター紹介

山野りんりん

漫画家。1998年『ぶ~けDX』(集英社)でデビュー。『ヒジキのお仕事』(竹書房)、『ねこなり』(少年画報社)など猫漫画を執筆。現在は猫漫画に加え、料理漫画なども描いています。フェリシモ猫部では、イラストを担当した「にゃんそうこう」や「猫好き猛アピールTシャツ」が、好評発売中。夫、犬1匹猫5匹と同居中。

  • 小麦
    小麦2011年5月生まれ。
    オス。気は優しくて甘えん坊。
  • 小梅
    小梅2011年5月生まれ。
    メス。小麦の妹。不思議ちゃん。
  • イムヤ
    イムヤ2013年11月生まれ。
    オス。暴れん坊で甘えん坊。
  • まるたん
    まるたん2009年4月生まれ。
    メス。猫に育てられた過去を持つ。
  • きなこ
    きなこ2017年5月生まれ。
    メス。繊細で人見知り。甘え方に圧がある。
  • 海(うみ)
    海(うみ)2019年5月生まれ。
    オス。同年7月に仲間入り。コミュ力が高そう…!

blog

X

カテゴリ: 猫まみれライフ
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

うちのはミニほうきの穂先を猫草のごとくむしゃむしゃ食べます。(猫草大好き)
ナイロンほうきなので油断できません…(´・ω・)

by てつわん 2016-11-28 20:16

あと、読んでいる新聞の上で
のびのび~は王道ですよね。

by ゆぎらまんぢゅう 2016-11-28 20:58

うちの子は、爪を切ろうと床にティッシュペーパーを置くとどんな遠くからでも突進してきます(^^;

by よう 2016-11-28 22:56

自分(猫)以外のものに集中していると、「私を構って」と気をひきに来る気がします。

ちなみに「来る」と書きましたが、母のところには来る、という話です。
母以外の娘たち(私たち)のところには、はなから来ません。
もう19年も一緒にいるのに、私たちは下僕扱いですので(笑)

by ナオチャ 2016-11-29 02:12

家の息子にゃん 腰に手を置き立っていると、
標的発見!
とばかりに 飛びかかって来ます。
と言うか かぶりついてきます。
歯が当たり 傷だらけ… アザだらけに…
何で???

by もこ 2016-11-29 02:22

冬アイス!そうですよね~♪冬だって北風に吹かれようが何だろうが美味しいですもんね(^^)/

by ネコとアイスが大好き♪ 2016-12-02 20:54

コメントありがとうございます♪遅くなってすみません。

てつわんさま、ああ!ウチも同じです!
それで狙ってくるんですよね…お互い気を付けましょう~~。

ゆぎらまんぢゅうさま、ありますよね~。
あれ、何ですかね…俺様を見ろ!ですかね~~。

ようさま、ティッシュ好き猫さん可愛いです♪
かすかな音で察知してくるんでしょうか…。

ナオチャさま、お母さまは絶対!なのですね~。
猫さん元気で更に長生きされますように…♪

もこさま、ちょうと良い棒が立ってる!などと思うのでしょうか、
息子さんは大変だと思いますが聞いてる方は微笑ましいです♪
(すみません)

ネコとアイスが大好き♪さま、そこに着目していただいて
嬉しいです♪確かにそうですよね!

by 山野りんりん 2017-01-10 10:33