ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2016年08月23日

「猫が飛び出します!ドア開閉注意 マグネットステッカー」ができました。

みにゃさま、こんにちは。

先日アンケートにもご協力いただいた、「猫の飛び出し注意をかわいく伝える、マグネットステッカー」が完成しました!

20160823-22.jpg

玄関でお客さまがドアを開けた時に、猫が飛び出しそうになったことはありませんか?
「犬がいます」というシールは結構あるけれど、「猫がいます」というものは意外と少ないですよね。

このステッカーを玄関に貼っておけば、「猫がいるんだな」と認識してもらえるので、ドアの開閉を、気をつけてもらえそうです。

今回は3点セットでのお届けとなります。

20160823-3.jpg
1.「猫が飛び出します ドアの開閉注意」
ドアの隙間から猫が飛び出さないように、お客さまにかわいく注意喚起ができます。

20160823-4.jpg
2.「緊急時 猫の救助をお願いします」
いざという時に助けてもらえるように、猫を飼っていることを周囲の方にアピールできます。油性ペンで、飼っている猫の数を書きこめます。

20160823-5.jpg
3.「猫レスキューカード」
飼い主にもしものことがあったとき、愛猫のお世話をお願いできるカードです。
かかりつけの病院や、ワクチンの種類、アレルギー情報や性格などを書き込めます。
お財布に入れて持ち歩いてくださいね。


20160823-1.jpg
猫さんはいつだって外出の機会を狙っています......!

20160823-6.jpg
ドアの目立つところに貼って、お客さまに注意を促しましょう。

家族も猫さんも安心して過ごせるように、ふだんから準備しておきましょう。


猫が飛び出します!ドア開閉注意 マグネットステッカー
価格:850円+税
(うち26円は「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動(TNR活動)などに活用されます。)

⇒ お申し込みはこちら



商品企画にあたり猫部ブログでアンケートを実施したところ、なんと1330名のお客さまからご回答をいただきました。ご協力いただいたみにゃさま、ありがとうございました!

【企画アンケート時のお客さまのお声】

猫は出入り自由にしているお家もあるので、室内飼いで脱走を気にかけていることを認識してくれていない方も多く、ふだん来ていない配達の方がくると慌てることが多いので、あらかじめシールでお知らせするのはいいな!と思います。
飛び出しによる迷子が多い猫なのに、考えたことなかったのでこれはいかもです。外側だけでなく家の中のドアにも貼りたいです。
メッチャ欲しいです。治安がいいせいか、鍵をかけないので近所の人がガラっと戸を開けて入ってくるのは日常茶飯事。その上戸を開けっぱなしにするもんだから、気が気じゃありません。ぜひ作ってください!
来客で何度も脱走されました!ナイスアイデアです!
以前から玄関の外に貼るこんなアイテムが欲しかったのです。とにかく、勝手にドアを開けられたり、開けたままにされたりをやめてくださいと伝わるものがあれば欲しいです。

ご活用いただければ幸いです!

  • ツイート
  • いいね!