ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2016年06月16日

園児の里親会

sakuraneko681.jpg
窓から外を見る白猫さん。

sakuraneko682.jpg
まだまだ幼さが残る顔だちですが、子猫から大きくなりました。
実はこちら、以前にご紹介した子猫保育園の記事にいた置物のような子猫さんの成長した姿なのです!

sakuraneko683.jpg
成長を確認できるのは嬉しいですねb
そして、遊び方が適当。笑

sakuraneko684.jpg
こちらの猫さんも一緒に大きくなっています。
額のMがはっきりです!

sakuraneko685.jpg
今もやはり子猫さんも次から次へと保護されてきます。
TNRが進んだとしても、捨て猫がなくならない限りは解決しない問題です。。。
保護される場所があって助かっています。

sakuraneko686.jpg
なぜ飛びかかられているのにこんなに冷静でいられるのかはわかりませんが、元気に走り回っています。

sakuraneko687.jpg
遊び疲れたら、甘えて寝ます。

sakuraneko688.jpg
そして、今週末には大阪市でこの猫さんたちの里親会が開かれるそうです!
たくさんの良いご縁があることを願っています。

sakuraneko689.jpg
「家から応援してるよ」
影ながらキジトラさんも気にされているようです。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

こんばんは。
どんどん保護猫が増えていきますね。
去勢避妊は時代の不幸な命を減らしていきますが捨てる人間がいなくならない限りない効果はゆっくりと

by 紫音 2016-06-18 00:05

こんばんは。
悲しいかな。
捨て猫が減らない。
避妊去勢は少しずつ悲しい命を減らしていきます。
有難いことです。
我が家も新しい命を迎え一緒に幸せになります。
気になるのは里親会で

by 紫音 2016-06-18 00:10

猫を託してもらえないから何軒もあたり断られるのは猫を大切に思っているからだとわからない人がいることです。
家族だと理解して欲しいです。
何度も文章が途切れてしまいすみません。

by 紫音 2016-06-18 00:31

毎日思う事だけど、心の狭い人たちの多い事、反対に優しい人たちも多い事。優しい人たちに会えたにゃんこは幸せです。がまだまだお腹をすかして彷徨っている仔が沢山いること、人間の身勝手さがまねいた不幸です。少しでも幸せにしてあげたい。心からの祈りです。私の家にも保護したにゃんこがいます。いまは12匹仲良く?同居しています。

by ねこばば 2016-06-20 12:15

> 紫音さま
そうなんです。捨て猫が減らない限りせっかくのTNRで頑張ってきていることの効果が薄くなっていきます。
大きな課題の一つですよね。
玩具ではなく命であり、家族であるということが分かる人だけが飼ってほしいです。

by ねこせんせい 2016-06-20 23:40

> ねこばばさま
優しい人に出会えて幸せになる猫さんはきっと少数ですよね。名もなく消えていく命の方が多いのかなあと思います。
それでも、これから不幸な猫さんを減らしていくためにできることがあれば地道にやっていきたいです。
うちも歴代全員保護猫さんですよ。今、膝の上でゴロゴロいってます。

by ねこせんせい 2016-06-20 23:54

阪神ねこの会の会長Yです。猫が嫌いな人にも解る保護活動をしています。命ある慈しむべき対象の猫達ですが、そういった価値観の外にいる人も巻き込めるよう日夜知恵絞りをする日々です。保護したくても手がいっぱいでなかなか良い結果が出せないことも在りますが、少しでも不幸な猫が減り、猫の現状に関心を持ってくれる方が増えるといいなと考えています。
猫部の皆さま、全国で頑張っている皆様、有り難うございます。

by ねこの会長 2016-07-31 02:17