ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2015年07月09日

越えていく

sakuraneko364.jpg
なんと30匹以上の猫さんが一時保護されているおうちへおじゃましました。
まだ小さな子猫さんのいる箱には網がかけてあるのですが、これは逃げないようにではなくて他の猫さんが入らな いようにということなのだそうです。

sakuraneko365.jpg
網を取らせてもらうと動き出します。
まさしく手のひらサイズ!

sakuraneko366.jpg
かべを登ろうとしますが

sakuraneko367.jpg
ほどなくして

sakuraneko368.jpg
落ちていきます・・・。

sakuraneko369.jpg
二匹とも必死!
でも、まだ出ることはできません。

sakuraneko370.jpg
しかし・・

sakuraneko371.jpg
そのときは突然やってきます。
ついに壁のぼり成功!

sakuraneko372.jpg
「はしっこから登ればいいのか」
その様子を見ていた兄弟も何度かチャレンジした後

sakuraneko373.jpg
越えていきます!

二匹とも始めて自力で越えたのだそうです。
成長の瞬間に立ち会うことができましたb

ただ、なんでこんなに必死に登るのでしょう?
母猫さん探してるからなのかな・・・と思うと切なくなりますね。

sakuraneko374.jpg
高台から、なんともいえない表情。
これから毎日新しい世界が広がっていきますよ。
そして、良い里親さんにもらわれますように!
大きくなっても一緒にいられたらいいですね。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

すごく可愛いですね!
30匹もお世話してるなんてすごい!

うちには、12匹の先住猫がいて、

by とも 2015-07-09 19:08

途中で投稿してしまいました。

最近、生後間もない子が道路で横たわっていて冷たくなっていたので、ダメかと思いつつ連れて帰りお世話をしていました。
なんとか生き延び、写真の子くらいになりこれから可愛い盛りかと思っていたちょうど1ヶ月の時に、急に天国へ旅立ってしまいました。
とても悲しくまだ立ち直れてないですが、つぎにご縁があってうちに来た子の為に今回来てくれたあの子に教わったことを忘れないよに約束をし、毎日お参りをしています。
少しでも幸せな猫ちゃんが増えますように…。

by とも 2015-07-09 19:14

ねこせんせいのユーモアでやさしさ溢れる文章が大好きです。
特にフトシ君の記事がお気に入りです。
子猫ちゃんの成長、愛くるしいですね!
そして、場面場面でのナイスショット(*^_^*)
癒されました!

by みゃ〜 2015-07-10 18:38

> ともさま
子猫さん保護していただいてありがとうございます。
最後の時がおうちでゆっくりと過ごせたのは幸せだったなと思います。
小さい命は本当にどうなるかわからず心配が尽きないですよね。
朝起きたら生きてないんじゃないか、と思うと夜眠るのも怖いです。
また次にご縁のある猫さんも幸せにしてくださいb

by ねこせんせい 2015-07-11 00:25

> みゃ〜さま
フトくんファンですねb ありがとうございます。
時々登場しますので、またご覧ください。
この子猫さんはおもしろかったので300枚くらい写真撮りました。笑
今は少し大きくなって歩き回っているみたいですよ!

by ねこせんせい 2015-07-11 00:30

子猫ちゃんのお世話ご苦労様です
家で2匹目に迎えた茶トラ♀も野良猫の赤ちゃんです。
野良が増えると困るとお腹の子を堕胎してほいいと連れてこられたそうです。
先生はそんな事出来ないと救って下さいました
うちの子は一度、心臓が停まり必死に蘇生したそうです。
今はとっても元気で2歳となりました。
とっても甘えん坊でここへ来てくれてありがとうって気持ちでいっぱいです♪

by SMACH 2015-07-12 11:15

> SMACHさま
救ってくれた先生と蘇生、SMACHさまとの出会いと色々な奇跡があって今があるわけですねb
2歳は遊びたい盛りの時期かと思います。
これからもいっぱい遊んで一緒に幸せになってください。
ほんと、猫さんには感謝ですよね。

by ねこせんせい 2015-07-13 22:01