ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2015年04月16日

さくらねこプロファイル6:もんじろう

もんじろう
かわいさ:★★★★★
正義の漢:★★★★★

sakuraneko296.jpg
大型茶トラさん。でも意外に体重は5.5キロほど。
首輪の跡がある状態で保護されました。捨てられた当日だったかもしれないとのことです。
毎日お世話をされている方がいらっしゃると、こういう見知らぬ猫さんが現れたことにすぐ気づけるんですよねb

sakuraneko297.jpg
あまりにも人慣れしているので、そのまま保護猫サロンへ行くことになりました。

sakuraneko298.jpg
もんじろうさんが来てまだ数日の頃、他の子猫さんを里子に出すために捕まえようとしていたら、違和感を察してか子猫さんが逃げ始めました。
逃げる子猫さんを捕まえようとすると、もんじろうさんがスタッフさんの足に飛びかかってきたのだそうです。
「ここはオレが食い止めるからお前は逃げろ!」
ってことでしょうか。
漢気にあふれてますねえ。

sakuraneko299.jpg
人間の膝に乗ってきますし、おもちゃで遊ぶし、普段はデレデレのいい子なのです。

sakuraneko300.jpg
そして、メス猫さんに頭が上がらないところはフト君と同じ。
イカ耳になって逃げます。笑
素敵男子は共通してますね。

もんじろうさん、今度こそ良いご縁がありますように。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!