ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

譲渡会開催

2013年02月27日

譲渡会でのハッピーなエピソード

みにゃさま、こんにちは。猫部、副部長のMです。

今日は、前回12月の譲渡会で新しい飼い主さまとのご縁に恵まれた猫ちゃんのエピソードを保護主さまからいただきましたので、ご紹介いたします。
こんなに大事にしてもらえてしあわせだなーとうれしくなりましたにゃ~(=^・^=)
***********************************************
IMG_5705.jpg
この子は元の名前をレイ君といいます。
昨年9月生まれの男の子です。
後に飼い主となるご家族は、お父さんとお母さんと小学3年生の男の子3人で前回12月の譲渡会に来られました。
4年前に10歳の先代の猫を亡くされて、息子さんはまた、猫が欲しいと言われたのですが、今度は自分の兄弟として、ちゃんとお世話ができるようになるまでは、飼えないよとご両親に言われ、ずっと我慢をしてきました。
その間、猫のおもちゃを買うために、おこづかいを少しずつ貯めていたそうです。
この度、3年生になり、もうお世話ができる年になったとご両親が認められたそうで、譲渡会に来られ、運命の出会いをし、レイちゃん改め、カフェラテ色の「ラテちゃん」を弟として、迎えることを決められました。
約1ヵ月のお試し期間の後、正式契約でお宅にお伺いしたところ、もうすっかりレイはラテちゃんとして家族の一員になっていました。
ラテの育ての親として、ホッとして、苦労も吹き飛ぶ瞬間です。
P1180783.jpg
(この写真は新しいお家で、新しいお兄ちゃんに抱っこされた写真です。早速おもちゃをくわえてますね)
************************************************
これからも1匹でも多く、このようにしあわせな子が増えるように活動していきます。
次回の譲渡会は来月3月を予定しています。
もうすぐ情報をアップいたしますので、楽しみにお待ちください!
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

良かったね!可愛がってもらいなよ!

by 北のヒグマ 2013-02-27 17:34


小学三年生でとても立派な男の子ですね。
ラテちゃん幸せな親に恵まれてよかった。
これからもご家族と共に幸せな生活を
送ってください。

by ほっこり⁂ 2013-02-27 17:49

ラッキーな猫ちゃんですね。
私も将来子供に恵まれたら、このご両親のように命の大切さと責任の重さを伝えます。
幸せになってね♪

by ひかり 2013-02-27 17:53

ラテちゃんとってもかわいい♡

by 中島有紀 2013-02-27 19:29

よかったね。幸せになってね(*^^*)

by たいみみ 2013-02-27 23:43

ラテちゃん、もともと(レイちゃん時代も)可愛かったのに、
新しいお兄ちゃんに抱っこされている写真の幸せそうな顔!
寂しさが抜けた可愛さになりましたね。
お幸せに~。

by しのりゅう 2013-03-06 18:43