ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2023年04月09日

興味レベル


久保_2023_04_09_1.jpg


付かず離れずのキープ状態から、
一気にグイグイ飛び付き状態へ。
スリッパとの組み合わせで興味増大。
と言うより、スリッパの中に入れば、
どんな物でもグイグイ状態。




久保_2023_04_09_2.jpg

読んだら紐の部分が見えないようにして本棚へ。
紐遊びは誤飲にも注意ですね。



久保智昭さん描き下ろし「阪急電鉄×猫部」コラボグッズ好評発売中!

日本画家の久保智昭さんが描き下ろした、3匹の猫たちが阪急沿線を旅する美しい風景がグッズになりました♪
⇒ 詳細はこちらをチェック

kubohankyu2023_1.jpg

kubohankyu2023_2.jpg


地域猫活動応援チャリティー2023に久保さんも参加中!

お買い物で楽しく地域猫活動を応援しよう!
Tシャツの購入はこちら
クリアファイルの購入はこちら
kubo2023_chiiki.jpg


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ゴゴちゃん、おもしろい!
ブランチ食べながら読んでてニヤついてる自分に気付きハッとして周りに家族がいないことをつい確かめてしまいました(笑)

by レオンかーちゃん 2023-04-09 11:08

好きなもの、ホントに飽きるまでの執念は凄いですよね

うちでは寝床
最初は大丈夫だった猫ベッド
なにが原因で嫌々になったのか
途中から全く使わず😹

by うめきち 2023-04-09 15:56

猫🐱ちゃんいろいろスリッパ入れたら、興味わくのね❗️なるほどって思いました‼️本の🔖にも、興味わくとは、猫🐱ちゃんは遊びの天才ですね🙇‍♀️💦💦いやされました

by ばつ丸 2023-04-11 15:38

紐好きは多いですよね!
うちにいた子も、よく“にゃいにゃい(奥歯でカミカミすること)”してました。
よれよれで臭くさの紐…懐かしいです(笑)

by ネィ 2023-04-11 19:05