ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2017年12月27日

「おりたてネコものがたり」さまの活動レポート(2017-18前期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:宮城県仙台市

① 仙台市中心部の大型百貨店の路地裏で猫たちは餌をもらって生活していました。
保護依頼で行ってみると小さな仔猫もいました。捕獲器で保護しママ猫は避妊去勢し里親さん宅で暮らしていて、子猫は風邪の治療をして1匹が優しい里親さんが見つかりました。

oritate-171121-1.jpg

② 猫を飼っているおじいさんが自宅で生まれた仔猫をこんなに飼えないと保健所に連れてきました・・・。
避妊手術をしなければならないことをしっかり説明し、仔猫はおりネコで引き取りました。
シラミ駆除や風邪治療をして里親会に参加できるように今体調を整えています。

oritate-171121-2.jpg

③ ハウスの猫たちは、寄付でいただいた布団が大好きです。
ご飯の袋を開ける音でみんな一斉に集まってくるのですが、ご飯を食べる姿を見て「今日も元気で良かった」と、ほっと安心する毎日です。

oritate-171121-3.jpg



<ご支援くださっているみなさまへ>
日頃のご支援に感謝を申し上げます。
春から秋にかけて子猫の保護が多いのですが、お陰様で保護猫たちに必要な医療を受けさせることができます。
シェルターには優しい里親さんを待つ猫たちがたくさんおります。
これから猫をお迎えになりたいとお考えの皆様にはどうか「里親になる」という選択もあるということを知っていただければ幸いです。



「おりたてネコものがたり」
http://satooyaoritate.jimdo.com/

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!