ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2017年08月08日

猫が屋根でのんびりひなたぼっこしているみたい!な瓦せんべいが誕生

みにゃさまこんにちは。
8月8日は瓦の日。
瓦の日を記念し、猫が屋根でのんびりひなたぼっこしているような、「のんびりひにゃたぼっこ 屋根瓦せんべい」が誕生しました。

-1瓦.jpg

まるで昭和な情景に、郷愁のセンチメンタルな気分が盛り上がります。

-2瓦.png

せんべいは16㎝×16㎝のどーんと大きめサイズ。
見慣れない大きさのせんべいに、箱を開けたとたん、おおっと歓声が上がります。
思わずチョップで瓦割りをやってみたくなるサイズ感ですね。

瓦-3.jpg

ごろんとくつろぐ三毛猫の姿に、ほっこりなごみます。
手土産にもピッタリなかわいい包装紙も自慢です。

瓦-4.jpg

瓦せんべいは、老若男女に愛される素朴な味わい。サクサク軽快な歯ごたえと、ふんわり薫る卵の風味。日本茶はもちろん、紅茶にもコーヒーにも合うくせのないおいしさです。ほろっと心もほぐれる、にゃつかしくってやさしい甘さ。アイスやフルーツなどのデザートに添えても楽しめます。
程よい硬さなのでお子さまからご年配の方まで家族で楽しめるのも魅力。

瓦-5.jpg

フェリシモの本社がある神戸は現在「開港150年」を迎え、各種イベントで盛り上がりを見せています。古き良き文化にも注目が集まるなか、今回は各種メディアでも取り上げられた創業明治6年という神戸の瓦せんべいの老舗「亀井堂総本店」とのコラボレーションで実現しました。
神戸発祥の瓦せんべいは日本の洋菓子文化の始まりともいわれており、当時は西洋菓子材料である卵、砂糖、小麦を使っためずらしいお菓子だったといいます。現在でも愛されるそのおいしさに、神戸文化の歴史も感じてくださいね。


のんびりひにゃたぼっこ 屋根瓦せんべい
価格¥1,850(+8% ¥1,994)送料込み
→本体価格のうち42円は「フェリシモの猫基金」として運用されます。
(基金部分は非課税)
■セット内容/瓦せんべい(16㎝×16㎝)3枚
■賞味期限/製造日から常温で60日
(製造加工:日本)

※商品の特性上、不良品以外の交換・返品はお受けできません。
※受注生産のため、ご注文後のキャンセルはお断りしております。

⇒ お申し込みはこちら

お申し込み締め切り:2017年8月30日(水)
お届け時期:2017年9月8日~9月15日の間に順次発送いたします。
・万一、売り切れの際はご了承ください。
※手作業による加工のため、色や形が多少異なることがあります。



この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!