ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2017年08月10日

「NPO法人 湘南鎌倉猫ほっとさぽーと」さまの活動レポート(2016-17後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:神奈川県藤沢市

2017年4月、藤沢市のお宅から市の保健所に対し「餌をやっていた猫が子猫を産んでしまったが、自宅では引き取れない。何とかならないか。」という連絡がありました。

保健所から当会の会員に相談があったことから、会員がご本人のお宅を訪問して状況を確認し、5頭の子猫を保護して里親さんを探すことになりました。

nekohotspprt-170530-1.jpg
幸いきれいな目をしていて元気そうです

nekohotspprt-170530-2.jpg
はじめてお母さんと離れてドキドキ

nekohotspprt-170530-3.jpg
早速、里親さん募集用の写真撮影

nekohotspprt-170530-4.jpg
いい里親さんを見つけるからね!

藤沢市(人口約41万人)は現在殺処分ゼロを継続中ですが、野良猫も猫問題は実はかなり多く、やはり問題の根本原因である不妊去勢手術をしない無責任な餌やリを止めて手術を徹底しない限り、猫問題は収束しないことを実感しています。


<ご支援くださっているみなさまへ>
いつもご支援いただき、ありがとうございます。
この「わんにゃん支援活動」ブログを拝見しておりますと、実に様々な場所でTNRや保護活動が行われていることが分かり、私たちも心強く感じる次第です。
私たちも含め、こうした活動を継続的に実施するためにはどうしても経済的な基盤が必要です。
頂いたご支援をより大きな成果に結びつけられるように、これからも努力してまいりたいと思います。



「NPO法人 湘南鎌倉猫ほっとさぽーと」
https://nekohotspprt.jimdo.com/
http://blog.goo.ne.jp/nekohotspprt (活動ブログ)

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!