ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2017年08月17日

「かすやねこ」さまの活動レポート(2016-17後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:福岡県糟屋郡

かすやねこは、活動地域の捨て猫に不妊去勢手術を施し、日々の給餌や病気の治療を行い、地域猫としてお世話をしています。
また屋外での生活が難しい子などは保護し、譲渡会を開催するなどして新しく家族になって下さる方を探す活動を続けています。
期間中のTNR(不妊去勢手術)実施は17匹、正式譲渡は8匹でした。

期間中も皆様方の温かいご寄付のおかげで、たくさんの猫達に、毎日ご飯をあげることができました。
kasuyaneko-20170530-1.jpg
猫達も皆様に感謝です!!

今回の活動期間中に、無事に正式譲渡となった子たちをご紹介します。
生後1ヶ月程ととても小さな体で棄てられていた、レイン・スコール姉妹。
カラスの被害に遭う危険もあったため、保護し里親様を探すことになりました。
kasuyaneko-20170530-2.jpg
とっても仲良しで、いつもくっついていた2匹。
幸いとても優しい里親様に、2匹一緒に引き取って頂けることになりました。

今では先住猫のお兄ちゃんとも、とっても仲良くなり、みんなでくっついてとても幸せな生活を送っています。
kasuyaneko-20170530-3.jpg
また、今回の活動期間中は、保護猫ではなく地域猫としてお世話する子も、引き取って下さる里親様が見つかりました。

小さな体で棄てられ環境にも馴染めず、一人で一生懸命頑張っていたレイアちゃん。
kasuyaneko-20170530-4.jpg
幸運にも保護して下さる里親様が見つかり、今ではおうちで元気に幸せに暮らしています!


<ご支援くださっているみなさまへ>
皆様のあたたかいご支援、心より感謝申し上げます。
ご支援のおかげで活動の継続ができ、助かった命や幸せになった猫達がたくさんいます。
また、たくさんの方々が活動をご理解して頂き、ご支援・応援してくださっていると思うとメンバー一同本当に励みになります。
今後も地域猫活動を1人でも多くの方に理解して頂けるよう、また活動の輪を広げていけるよう努力していきたいと思います。



「かすやねこ」
http://blogs.yahoo.co.jp/kasuyaneko

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!