ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2016年12月01日

「淡路ワンニャンクラブ」さまの活動レポート(2016-17前期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:兵庫県洲本市

春を迎え、捨てられた子猫、野良猫が産んだ子猫の相談が、たくさんきました。

とあるお家の近くに、箱に入れられた赤ちゃん猫が捨てられていました。
見つけた方は猫を飼ったことがなく、フルタイムでお仕事もされていることから 保護団体で引き取り、お世話をしました。

awajiwannyan-161121-1.jpg

すくすくと成長し、素敵な里親様に迎えていただきました。

awajiwannyan-161121-2.jpg

このほかにも、保護部屋前に子猫が捨てられることもありました。

1年ほど前、親子で保護された猫がいます。

awajiwannyan-161121-3.jpg

子猫はすぐに里親様が決まりましたが、母猫は長い間里親募集をしていました。
市内の方からお申し込みが入り、迎えてもらいました。
今は里親さんのお膝がお気に入りで、そのまま眠ることもあるそうです。

awajiwannyan-161121-4.jpg

保護部屋では、たくさんの猫たちが里親さんを待っています。

awajiwannyan-161121-5.jpg

人馴れしていない成猫、また障害・病気・怪我の猫たちも、います。
猫たちも、迎えてくれた里親様たちも幸せを感じられるように 橋渡しができれば、と思います。

毎日の活動ブログ
http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/
「あーもんさんちはニャンとも幸せ」


<ご支援くださっているみなさまへ>
応援してくださる皆様、いつもありがとうございます。
海に囲まれた田舎の淡路島という特徴からか、 捨て猫、野良猫がたくさんいます。
小さな団体ではありますが、1匹でも多くの犬猫が幸せになるように 頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。



「淡路ワンニャンクラブ」
http://www.musubichan.com/
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

野良猫の事で助けていただきたい事があります。
ご相談できないでしょうか?

野良猫を保護したことはありません
ただ、あまりに可哀想なので
1匹か2匹、飼ってみようか?と思っています
お手数をお掛けしますが、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


Misato-hiroko1979@softbank.ne.jp

by 小原美里 2017-09-24 09:55