ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2016年11月17日

「150匹犬猫ボランティア」さまの活動レポート(2016-17前期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:仙台市

★活動内容
●街頭募金活動
毎月第2、第4日曜日は仙台中心部の繁華街にて街頭募金活動を行っています。
あんりちゃんが看板犬として毎回参加して、行きかう人に可愛さアピール。犬舎のみんなの為に頑張っています。毎回支援物資や募金をしてくださる方、遠方よりお越しいただく方など本当に頭の下がる思いです。
街頭募金活動は新聞やブログで告知を行い、当会のことを広く知っていただくことができる大切な活動と思っております。
凍てつく寒い日や炎天下での活動は大変厳しいものですが、応援してくださる方がいる限り、今後も続けてまいります。

150hiki-161106-1.jpg

150hiki-161106-2.jpg

●里親に行った子たちの再会
2014年1月秋保の家に取り残された3頭。
高齢の飼い主の方が病気になり、飼育放棄され当会に救援依頼がきて出向きました。そして、暗い寒い部屋に取り残された子たちを救出しました。
はじめはなかなか懐きませんでしたが、徐々に打ち解けてくれ里親募集をできるまでになりました。
里親さんを募集した甲斐があり、今では別々の里親さん宅でひかりちゃん、サニーちゃん、りりちゃんとして幸せに暮らしています。
今年の5月には久しぶりの再会ができました。
家庭犬として、とても穏やかに幸せそうなみんなの表情を見ていると、とても嬉しくなりました。
犬舎にいるベン君も同じ家から時期を別に、引き取っていました。心臓の悪いベン君は里親に出すことはできないので当会がずっと見守っていきます。

150hiki-161106-3.jpg

150hiki-161106-4.jpg

●里親募集中 (2016年11月6日現在)
只今、当会で里親募集中なのは健さん!
2年前に飼育放棄され、当会で引取りました。
ボーダーテリアという珍しい犬種で、人が好き、遊ぶのが好きな健さんです。
特にボールで遊ぶのが大好き!そしてキャベツも大好きです。
ずっと、里親さんを探していますが、なかなか見つかりません。健さんにも優しい里親さんが現れて、幸せになってくれることを願っています。

150hiki-161106-5.jpg

●新入りさん達
新しくなった猫ハウスに月夜ちゃんに続き、ちょびちゃん、おはぎちゃんも加わりました。もともといたトンガ君、もーちゃんとも仲良くやっています。
ただ、外猫だった新入りさん達には近づくと「シャー!」とされてしまいます。
亡くなったケント先生みたいに、抱っこできるようになるまでには程遠いのが現実です。
いつかみんなの事を撫でられるようになるのが目標です!

150hiki-161106-6.jpg

150hiki-161106-7.jpg

<ご支援くださっているみなさまへ>
いつも「150匹犬猫ボランティア」の犬猫たちを温かく見守っていただき、心より感謝申し上げます。
仙台はこれから寒さが本番を迎えます。
全頭高齢なため、益々健康面に気を付けてあげなければなりません。
活動を始めてから15年の月日が流れ、犬猫たちも病院通いが多くなり医療費も毎月高額となっております。
今後も精一杯お世話を続けてまいりますので、引き続き変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。



「150匹犬猫ボランティア」
http://150dcv.yu-yake.com/
  • ツイート
  • いいね!