ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2016年08月30日

「一般社団法人 ゆめまるHAPPY隊」さまの活動レポート(2015-16後期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:長野県松本市

私たちは松本市波田で保護シェルターを構え常に40頭前後の犬たちのお世話をしながら松本保健所の殺処分ゼロを目指し活動している団体です。
この半年に新たに保護した犬の数は17匹でした。

この半年の活動期間にゆめまるから新しい家族のもとに出発した犬たちは10匹、元の飼い主の元へ戻れた犬は1匹でした。虹の橋に渡った子が5匹おりました。

yumemaruHAPPYtai-160620-1.jpg

一匹一匹飼育環境やご家族の心構えを確認しながらのお届けです。
一度は悲しい思いを経験してきているこたちです。今度こそは、本当の幸せをつかんでほしい、そんな気持ちを込めながらのお届けです。

yumemaruHAPPYtai-160620-2.jpg

今後も見える活動を目指し、一匹でも多くの犬がHAPPYに出発できるようにお手伝いさせていただきたいと思います。
保護して終わりではなく、保護してシェルターで暮らす間も幸せに、快適に、そして大切に譲渡していくという基本を忘れることなく頑張りたいと思います。

yumemaruHAPPYtai-160620-3.jpg

シェルターでの日々の様子はHP日々のブログを見てください!


<ご支援くださっているみなさまへ>
いつも変わらぬ応援本当にありがとうございます。
医療費や飼育費を本当に皆様の温かい応援で助けていただいております。
ありがとうございます。とても心強いです。
今後も応援して本当によかった!と感じていただけるように常に動物たちと向き合い、前向きに 努力していきます。
犬たちも毎日笑顔で過ごせるシェルター維持を心がけたいと思っております。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。



「一般社団法人 ゆめまるHAPPY隊」
http://www.yumemaru.net/
  • ツイート
  • いいね!