ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2019年06月23日

起承転結


kubo_2019_06_23_1.jpg

激しめ構ってから、わびさび構ってまで。
ある意味ひとつのショータイム。
こちらの感情を見事に揺さぶり、
最後は二人で大団円!?
ひと通り撫でたら、パッと手を離して、
もう一度とアンコールでも。




kubo_2019_06_23_2.jpg

猫に足を踏まれるトキメキ。





久保智昭さんコラボグッズが通販にも登場!
地域猫活動を応援するプロジェクト「#地域猫チャリティー2019」に
久保智昭さん描き下ろしのTシャツ&クリアファイルが登場。

Tシャツのお申し込みはこちら!
クリアファイルのお申し込みはこちら!

kubo2_re.jpg


写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

毎週楽しく読ませてもらってます。
いつもはTwitterの方でコメさせてもらってますm(*_ _)m
久保家のニャンズ、アピール具合がそれぞれ違って可愛いですね♥
我が家のマンチカンは歴代猫の中で1番の甘えん坊&アピール上手。
撫でろと頭をスリスリ、かまえとお腹の上にダイブ。
挙句は退いてと目で訴えて、飼い主の定位置を自分の指定席にしてしまいます…(^_^;

by 茜さす@櫻子 2019-06-23 10:48

猫に踏まれると、何であんなに嬉しいんでしょう(๑ ́ᄇ`๑)

by みどり 2019-06-23 10:57

ニャンズと暮らす喜びが伝わる連載、いつも楽しませていただいております。うちの黒猫くろこ、寝起きのよくない母(わたし)を起こすときは、ゆっくり腿や腹を踏んで歩き回ります。嬉しい母は寝たふりをします。

by るんたた 2019-06-23 11:11

時に甘えられると、ニヤニヤしちゃいます。私は、寝ている横に猫さんが来てくれて、腕に前肢をちょこんとのせてくれたら、喜びが爆発!

by ちぃ 2019-06-23 11:20

お忙しい中でもコチラのお仕事も・・お疲れさまです。

ウチのレオンはブーメランタイプのおねだり方法ですかね~。

by レオンかーちゃん 2019-06-23 13:30

ウチのムスメの“なでろ攻撃”は
つぶらなヒトミで
こちらをジ~~~ッと
見つめることニャ♥
もうソレだけで、
母はたやすく籠絡されちゃうにょで、
わが家では
「起承転結」の「起」のみで、
すべてが始動♥
ムスメの思うがままにゃのです~(^・^)

by にあ 2019-06-24 00:28

そうすっね

台所に出ると「ワぁ~ン!」との理央くんが鳴き

ダッシュで集合で聖歌隊のゴスペル、そしてダンス

合間に撫でて!痒いの!好き?好き?ワタシわ?と。

毎日がフラッシュモブですわ。

by 猫おやじ 2019-06-24 00:44

久保さんの猫好きがマジ、わかりますね
(^-^)
仕事から帰るとそれぞれの方法でおかえりーをしてくれるニャンコはほんとーに可愛いですね。クロちゃんのスリスリはうちのロックに似てますが、ロックは気が弱いので、ちょこちょこ着いてきながらスリスリで、王様のるるは玄関にデーンと横たわり、通せんぼして、撫でてと命令ですね。。。

by るる&ロック母 2019-06-25 09:38

久保先生、お忙しい中ありがとうございます。

クロちゃんの背中で寂しげに・・・
からの、引きの美学
学びたいものですな(^_^)
でも、どのニャンも可愛いです!

by ミケ 2019-06-27 00:04

>茜さす@櫻子さん
マンチカンちゃん、凄いですね~技がいっぱいですね(^^♪

by 久保 2019-07-01 02:53

>みどりさん
ですよね~ヽ(^o^)丿トキメキますよね♪

by 久保 2019-07-01 02:54

>るんたたさん
いつもありがとうございます♪
嬉しくて寝たふり!凄くよく分かります!ヽ(^o^)丿

by 久保 2019-07-01 02:55

>ちぃさん
腕にちょこん!嬉しいですよね~ニヤニヤが止まりませんよね~^^

by 久保 2019-07-01 02:57

>レオンかーちゃんさん
ありがとうございます♪
レオンちゃんもブーメランタイプなんですね~(´▽`)

by 久保 2019-07-01 02:58

>にあさん
ムスメちゃんの独壇場ですね~(^^♪

by 久保 2019-07-01 03:00

>猫おやじさん
毎日がフラッシュモブ!みんな息ピッタリですね(^^♪

by 久保 2019-07-01 03:02

>るる&ロック母さん
スリスリにも色々ありますよね~(´▽`)
るるちゃんの王様具合に私もファンになりそうです(笑)(=^・^=)

by 久保 2019-07-01 03:04

>ミケさん
私もクロの技を習いたいですが、「引き」をした瞬間に「さよなら~」とされてしまいそうで、怖くて出来ません(笑)(>_<)

by 久保 2019-07-01 03:07