ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2017年12月11日

「フェリシモ猫部」オフィシャルパーフェクトBOOK vol.3の岩津さんのコーナーに登場しませんか?

みにゃさま、こんにちは。

2018年2月22日に発刊予定の、フェリシモ猫部オフィシャルパーフェクトBOOK Vol.3で、「アニマルコミュニケーター岩津さんに聞いてみよう ~ 猫さんに人生相談 ~ 」という企画を実施いたします。

猫さんに聞いてみたい人間の「人生相談」に、みにゃさまの猫さんが、岩津さんを通じて回答する、という企画です。
(⇒ 前回ブログで実施したときの記事はこちら

20170526-08_R.jpg
前回の企画で協力してくれた、早川さん宅のじょにお君

今回は「人生相談」と「回答する猫さん」を募集いたします。

1.猫さんに聞いてみたい人間の「人生相談」について、こちらのブログのコメント欄にお寄せください。
※個人の特定できる内容はご遠慮ください。

2.その「人生相談」にこたえてくれる猫さんを募集します。
「猫部トーク」にて、ハッシュタグ「#岩津さん人生相談回答猫応募」をつけて、猫さんの正面写真をご投稿ください。

どちらも、応募締め切りは12月17日(日)です。

猫さんの写真が採用された方には、『フェリシモ猫部オフィシャルパーフェクトBOOK Vol.3』をプレゼントいたします。

猫部トーク
https://nekobutalk.com/

みにゃさまからのご応募をお待ちしております!


  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

人生相談です!
うちの猫が好きすぎて、私大丈夫かな…と思っています。
仕事中、外出先でもずっとうちの猫のことを考えてしまいます。
おうちに帰っても、かわいすぎて片時も離れたくありません。
幸い、甘えん坊でスキンシップが好きな子なので嫌がられはしませんが、
いつか来る別れの事を考えたり、家の中でも危険な所は無いかと心配性すぎるくらいです。
こんな私に一言、猫様からアドバイス頂きたいです。

by さな 2017-12-11 22:53

お薬がないと、寝られません。眠気はくるのにベッドで横になると眠気が消えちゃいます。
いつも気持ち良さそうに寝ている猫様達に、是非とも寝るためのコツを教えていただきたい!

by COLT 2017-12-12 09:46

あーっ!
私も最初に投稿された さなさんと全くと言っていいほど同じです(>_<)
私もぜひアドバイスをおうかがいたいです。

by そら 2017-12-12 22:31