ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2017年06月15日

お腹をナデナデしたら 猫のお腹の香りがほのかにただよう一筆箋

みにゃさま、こんにちは。

こすると猫のお腹の香りがする一筆箋「おなかナデナデ香り付き一筆箋〈猫〉」の予約受付を開始しました。 フェリシモ猫部とYOU+MORE!のコラボ商品です。

無防備なポーズの猫たちを指でナデナデすると、猫のお腹の香りが出てきます!

nekoippitu_kosuru.jpg

猫のモフモフのおなかに顔をうずめて、
思う存分クンクンしてみたい...
そんな猫ラバーのみにゃさまの夢をかなえる商品です!
nekoippitu_hyoushi.jpg

おなかをなでるように、やさしくこすると...

nekoippitsu_kagu.jpg
んん!!!? ほんの~り猫のおなかの香りが...!


猫のおなかの香りを忠実に再現するべく、SNSのアンケートでみにゃさまからご意見を募集しました。

「メイプルシロップを垂らした焼きたてホットケーキ」
「シュークリーム」
「焦がしキャラメルポップコーン」
「ミルクを焦がしたようなにおい」
「干したてのお布団のようなお日さまのかおり」

nekoippitsu_yamamotosama.jpg ここでプロフェッショナルの登場です!

猫ラバーのみにゃさまのご意見をもとに、香料作りにご協力いただいたのは山本香料株式会社の山本社長。これまでも、肉球の香りハンドクリームおでこの香りファブリックウォーターをつくってくださった、まさに香りのプロフェッショナルです。

試作を重ね、不思議と甘い香りの焦がしバターが香るホットケーキのような香りに仕上げました。


nekoippitu_main.jpg
一筆箋のデザインは全3種類
左から、茶シロ、ブチ、キジトラ
3種類×各7枚のたっぷり21枚つづりで、たくさん使えるのも嬉しい!


猫好きのお友だちはもちろん、おもしろいモノ好きなあの人に、一言添えて渡せばコミュニケーションが広がること間違いなしです^^

ただいま、8月中旬~9月中旬お届け(フェリシモ定期便9月分)でのご予約を承っております。

おなかナデナデ香り付き一筆箋〈猫〉
1セット ¥400 +税
(うち12円は「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。)

⇒ お申し込みはこちら

※この商品はメリーポイントとの交換も可能です。
⇒ メリーポイントとの交換はこちら


この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!