ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2017年05月10日

6月10日 西宮ガーデンズ店で子猫モチーフのサンキャッチャーをつくろう

みにゃさまこんにちは。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
愛猫ちゃんとの時間をたっぷり楽しまれた方も多いことかと思います。
さてさて、本日はワークショップ開催のお知らせです。

6月10日(土)、猫部ショップ西宮ガーデンズ店にて子猫モチーフのサンキャッチャーを作るワークショップを開催します。

全形.JPG

サンキャッチャーとは太陽の光を通すと七色の小さな虹ができるインテリアのこと。窓辺などにつるしておくだけでも素敵なインテリアになりますが、グラスオーナメントが太陽の光を受けると、お部屋の中に七色の光の粒がきらきらと飛び交い、まるでおとぎの国のような空間に。

キラキラ右.JPG 今回は、UVレジンを使って透明感のある猫のモチーフをお好きにコラージュする感覚で作り、青色のグラデーションの天然石やプリザーブドフラワーの紫陽花(6月なので!)をあしらい、そして特殊なカットをほどこした高い透明度のスワロフスキー(R)のグラスオーナメントをつけて仕上げます。

作りかけ右.JPG
UVレジンで作る猫のモチーフは3種類の形の中からお選びいただけます。

手づくりのサンキャッチャーを太陽の光を受けることができる窓際につるして、お部屋の中を光のシャワーでいっぱいにしてみませんか。愛猫ちゃんもキラキラ光の粒にきっと心癒されるはず!

【晴れ待ち子猫のサンキャッチャーを作ろう!】
日時:2017年6月10日(土)
1部 10:30~12:30 満席となりました
2部 14:30~16:30 満席となりました
場所:フェリシモ猫部 阪急西宮ガーデンズ店内
定員:各回6名
参加費:おひとりさま 3,500円(税込み価格)
      ※参加費には材料費を含みます。
      ※猫のモチーフは3種類からお選びいただけます。
お持ちいただくもの:ハンドタオル1枚

→ 満席のため受付終了しました。


※お申し込み者が多数の場合は、先着順とさせていただきます。お申し込み後、1週間以内に受付確認のメールをお送りいたします。
※お子さまのみの参加はご遠慮ください。



講師紹介
よしざわいずみ(雑貨クリエーター・デザイナー)
神戸生まれ。(株)フェリシモにて生活雑貨・手芸キットなどのオリジナル商品の企画デザインを手がける。独立後、「雑貨クリエーター」としてイラスト・雑貨・アクセサリーなどの企業製品のデザイン制作や雑誌連載をはじめ現在にいたる。徳島のエミールカルチャスクールにて雑貨作りの講座を開講中。

講師紹介.jpg


この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

是非、関東でも開催して欲しいです‼

by 黒猫 2017-05-14 13:01

クチュリェと猫部のコラボで新たな商品にラインナップにしてほしいですよ!

by 黒寅 2017-05-16 20:55

5/12に 参加希望したのですが メール受信の確認が取れなくて、抽選どぉだったか教えて欲しいのですが どこに問い合わせをしたらいいですか?

by 桐島 2017-05-22 21:37