フェリシモ 猫部 [猫好き集まれ!]
menu
猫色スケッチブック
2026年05月24日
写真
久保 智昭(くぼ ともあき)
日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。
X
羨ましい限りの朝活です 我家では耳元でギャン鳴き 否が応でも目が覚めます😭
by うめきち 2026-05-24 14:44
久保家のニャンズは比較的スリムでしょうからマッサージはちょうど良い重さでしょうね。 ウチの先代はMAX時10キロあったので足を踏まれたら痛かったです(笑)
by レオンかーちゃん 2026-05-25 15:23
人間は踏むはあるあるです。座布団係なので床に座っていると全足(4本とも)で両足踏んで行きます(笑)たまに痛いって言うと何で?って顔をされます。
by 猫の座布団係 2026-05-26 17:52
うちのネコの中の2匹は、ネコご飯を用意をしている時など、ことある毎に立っている私の足の甲の上を踏んできます(というか乗ってきます)😄 ちっちゃい足をちょこんと乗せている姿が何とも言えず可愛くて愛おしいです❤️ あと、ソファに座っている時の、太もものマッサージも最高です!
by ぴっころ 2026-06-08 16:57
羨ましい限りの朝活です
我家では耳元でギャン鳴き
否が応でも目が覚めます😭
by うめきち 2026-05-24 14:44
久保家のニャンズは比較的スリムでしょうからマッサージはちょうど良い重さでしょうね。
ウチの先代はMAX時10キロあったので足を踏まれたら痛かったです(笑)
by レオンかーちゃん 2026-05-25 15:23
人間は踏むはあるあるです。座布団係なので床に座っていると全足(4本とも)で両足踏んで行きます(笑)たまに痛いって言うと何で?って顔をされます。
by 猫の座布団係 2026-05-26 17:52
うちのネコの中の2匹は、ネコご飯を用意をしている時など、ことある毎に立っている私の足の甲の上を踏んできます(というか乗ってきます)😄
ちっちゃい足をちょこんと乗せている姿が何とも言えず可愛くて愛おしいです❤️
あと、ソファに座っている時の、太もものマッサージも最高です!
by ぴっころ 2026-06-08 16:57