ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

ふうらい日和

2023年01月23日

名前・タイミング

furai161.jpg






furai162.jpg




はる蔵さんの『ふうらい日和』これまでのお話はこちらからチェックできます♪
『ふうらい日和』特設ページ



ふうらい日和のLINEスタンプができました!
スタンプストアはこちら
furaistamp2022_re.jpg


写真

ふうらい日和ブログライター紹介

はる蔵

イラストレーター。幼少期から亀と暮らしてきた。妊娠している猫を保護し一気に猫色の生活に。

  • ミケお母さん
    ミケお母さん通称ミャーコ。三毛猫。野良猫だったところを保護し2015年4月1日に推定10歳で我が家の一員になる。のちに妊娠が発覚し、ふうらいを出産。現在は天国に。
  • ふうちゃん
    ふうちゃん2015年6月5日生まれ。茶白猫。もっちり体型。鍵尻尾。弟のらいちゃんが好き。怒りん坊だけど根は優しい。
  • らいちゃん
    らいちゃん2015年6月5日生まれ。鯖白猫。やんちゃな甘えん坊。ちょっぴり鍵尻尾。兄のふうちゃんに対抗心を燃やす日々。
  • 同居亀
    同居亀約20歳の女子ミド&ゼニ。10歳の男子レオ。長年家族の暮らしを見守り続けている。

はる蔵

ふうらい

カテゴリ: ふうらい日和
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

亀さんも名前覚えるんですね!?すごい!

by にゃ 2023-01-23 11:19

いつもほっこりさせていただいてます。💖

名前、..。
猫ちゃんたちはどうやって覚えるんでしょうね。
猫なりの聞こえ方があると思うのですが、
いつも不思議に思います。
でも呼び掛けて振り向いてもらえるのって本当に幸せですよね。😻

by らぁら 2023-01-23 13:31

うちに最初に来た猫は、好きな番組の猫の名前をつけたいと思いその名前をつけました。次に来た猫は、母親が最初に来た猫の名前はあなたがつけたのだから、今度は自分につけさせてと言って母が名付け親になりました。今はいませんが、2匹とも自分の名前を覚えていたみたいで、呼んだら来てました。今いる猫は、自分が1人暮らしになった時ふらりと来た猫で、数ヶ月間は外で暮らしていたので、簡単な名前にしていましたが、玄関の中に入ってきて扉を閉めても落ち着いていたのでうちの子にしましたが、きちんとした名前にしてあげようと思って考えましたが、前の猫と違って決めるのに時間がかかりました。今では名前を呼んだらすぐに来てくれるので、大切な事は覚えてくれるのだなと思いました。

by みけこ 2023-01-24 07:14

遅れましたが今日もホッコリ癒されました。ありがとうございます!
多分ふうちゃんらいちゃんはお互い好きだから反応を見ようとしたんですよ💦ふうちゃんが体をかいてる姿かわいいです。らいちゃんは反応してくれるのが優しい!そして亀さんすごい、、、
うちも犬ですが飼っており、その犬は名前とかわいいをよく人間達が言っているのでかわいいにも反応します。そんな姿もかわいいですが💖

by ゆかり💖💚 🦈 2023-01-25 23:45

はじめまして☺️
はる蔵さん。ふうらい日和楽しく読ませていただきました。
ふうちゃん&らいちゃんの猫ならでは?のやりとりがほほえましくていいなぁと思います🥰
猫を飼った事がないのにノラだったミケお母さんを保護して子猫を産んだ後も世話して亡くなるまで、世話をする。
なおかつ産まれた子猫をもをとは。
本当に頭が下がります。
なかなか出来る事ではありませんしね。
私は猫が好きで、猫部ト〰️クを見て癒しをもらっていたのですが、これからはふうらい日和も楽しみです🥰

by ジュン 2023-03-28 12:20