ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2017年11月26日

くんくん


久保_2017_11_26_1.jpg

私の匂いも彼らの匂いのひとつ。
彼らの匂いも私の匂いのひとつ。
目で見ることも出来ないし、
(私は)認識も出来ないけれど、
ちゃんと繋がっている証。




久保_2017_11_26_2.jpg

お下品ネタすいませんです...。





<好評受付中>
久保さんの描く猫さんが「にゃん賀状」なりました!
お申込みはスペシャルコラボサイトから!


20171102-3_re.jpg



写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

これまた、にゃんこあるあるですね。家族の匂いや動きで、にゃんこはわかるのも凄いかも。。。そういう事を目の当たりににすると『家族だなぁ』と実感する時でもありますね。

by 炬燵 2017-11-26 11:17

わが家の猫さんはお外に出ないのに、お日さまの匂いがします。それも、みんな違ってみんないい匂い。
私の匂いも猫さんの匂い?だとすれば、幸せ

by ちぃ 2017-11-26 17:42

うちも3にゃんですが、みんなそれぞれ違う匂いです。3歳の長にゃんは、お日様のにおい、2歳半の長女にゃんはミルクのにおい、まだ半年の次ニャンは草のにおいですね!

by 薫樹 2017-11-27 00:42

テレビの中の「家政婦のミケ」、いいですね〜。
可愛らしい「下ネタ」も大好きです! 自然現象ですからしょうがないしね。。

by くーまま 2017-11-27 08:38

みんにゃの固有の匂い、私もまいにち嗅いでますよ。
猫飼いはみんなしてると思われます!(^-^)

ポンチャ~、そんな抗議の突進!!?
だけど、その場所に突進するのはどうよ・・・?(^^:)

by あずにゃん 2017-11-27 16:11

猫の匂いってヤミツキになりますよね♡ 私も猫のお腹のあたりを思いっ切り吸っていました(*´ω`*)
懐かしいです~~~♪

by 猫の肉球 2017-11-29 00:08

>炬燵さん
猫はこちらの動きのクセも絶対に覚えてますよね。
家族ですねー(´▽`)

by 久保 2017-12-03 05:21

>ちぃさん
猫さんは匂いも存在も太陽ですね(*´ω`*)

by 久保 2017-12-03 05:23

>薫樹さん
匂いも色々で賑やかですねー(=^・^=)

by 久保 2017-12-03 05:24

>くーままさん
ありがとうございます!
ちょくちょくミケが登場します(笑)

by 久保 2017-12-03 05:27

>あずにゃんさん
やっぱり皆さんされているんですねー(´▽`)
ポンチャのピンポイント抗議です(笑)

by 久保 2017-12-03 05:29

>猫の肉球さん
ヤミツキになりますよねー\(^o^)/
匂いでいる姿は人には見せられません(笑)

by 久保 2017-12-03 05:31