ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2017年11月13日

クリスタルきらめく猫のクリスマスオーナメントを作ろう!

みにゃさまこんにちは。
いっそう秋も深まり、そろそろ冬の足音が近づいてくる・・・季節になりましたね。
これからもっともっと寒くなっていきますが、みにゃさまのお宅の猫ちゃんはいかがお過ごしでしょうか?
さてさて、本日はこれから迎えるクリスマスシーズンにぴったりのワークショップ開催のお知らせです。

フェリシモ猫部では、12月2日(土)に今年6月に開催して大好評だった「子猫モチーフのサンキャッチャー」のクリスマスバージョンを作るワークショップを開催します。

全形-201711.JPG

メインになる猫のモチーフをUVレジンで作ります。スパンコールやビーズなどのキラキラ素材をコラージュする感覚で、あなただけのオリジナル猫ちゃんを作りましょう。そして、木の実や葉っぱのブーケ、、銀のベルを模したモチーフ、金のタッセル(クリスマスっぽい!)をあしらってボリュームたっぷりに!カットが美しく透明度の高いスワロフスキー(R)のグラスオーナメントをトップにつけて仕上げます。

キラキラ201711.JPG

サンキャッチャーとは太陽の光を通すと七色の小さな虹ができるインテリアのこと。窓辺などにつるしておくだけでも素敵なインテリアになりますが、グラスオーナメントが太陽の光を受けると、お部屋の中に七色の光の粒がきらきらと飛び交い、まるでおとぎの国のような空間に。

作りかけ-201711.JPG

UVレジンで作る猫のモチーフは3種類の形の中からお選びいただけます。

クリスマスのオーナメントとしてお部屋に飾ったり、サンキャッチャーとして窓辺につるしたり。
キラキラの光の粒には、愛猫ちゃんもきっとテンションアップ!
楽しいクリスマスを一緒に過ごしてくださいね。
人気講座のため、お申し込みはお早めに!

【クリスタルきらめく 猫のクリスマスオーナメントを作ろう!】
日時:2017年12月2日(土)
1部 10:30~12:30
2部 14:00~16:00※満席となりました
3部 17:00~19:00
場所:フェリシモ猫部 阪急西宮ガーデンズ店内
定員:各回7名
参加費:おひとりさま 3,500円(税込み価格)
      ※参加費には材料費を含みます。
      ※猫のモチーフは3種類からお選びいただけます。
お持ちいただくもの:ハンドタオル1枚
→お申し込みフォームはこちら 

※お申し込み者が多数の場合は、先着順とさせていただきます。
お申し込み後、1週間以内に受付確認のメールをお送りいたします。
※お子さまのみの参加はご遠慮ください。



講師紹介
よしざわいずみ(雑貨クリエーター・デザイナー)
神戸生まれ。(株)フェリシモにて生活雑貨・手芸キットなどのオリジナル商品の企画デザインを手がける。独立後、「雑貨クリエーター」としてイラスト・雑貨・アクセサリーなどの企業製品のデザイン制作や雑誌連載をはじめ現在にいたる。徳島のエミールカルチャスクールにて雑貨作りの講座を開講中。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/ra2/
吉澤さん201711.jpg

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!