ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2017年04月18日

フェリシモ猫部VISAカード おすすめの使い方

みにゃさま、こんにちは。

フェリシモ猫部VISAカードは、お買い物金額の0.12%(わんにゃん%)が「フェリシモ わんにゃん基金」として寄付される、「お買い物で猫助けできるクレジットカード」。

お買い物金額に応じて、三井住友カード株式会社から寄付されるので、お支払金額が増えることはありません。

年会費は初年度無料、2年目以降も前年度1回以上のご利用で無料と、お手軽に支援に参加できるクレジットカードなのですが、ちょっと迷っている......というあなたのために、おすすめの使い方をまとめてみました。


nekobucard22.jpg



 1.電子マネー『iD』の利用が便利! 

フェリシモ猫部VISAカードでは、電子マネー『iD』をご利用いただけます。
「iD」は「iD」のマークのあるお店で、ドコモなどの「おサイフケータイ®」対応機器や専用カードをタッチするだけでお支払ができる電子マネーです。

iDはコンビニや自動販売機でもタッチするだけで簡単にお支払いができて、事前のチャージやサインも不要!

クレジットカードのご利用と合算してお支払頂けるのでワールドプレゼントポイントが貯まるのはもちろん、「フェリシモわんにゃん基金」にも同様に寄付されます!

小さなお買い物でもコツコツと......。

フェリシモ猫部VISAカードをお申し込みの際は、是非電子マネー「iD」をお申し込みください!
※既にフェリシモ猫部VISAカードをお申し込みの方は追加申込みが可能です。



 2.公共料金を「フェリシモ猫部VISAカード」でお支払い 

電気代やガス代や携帯電話使用料......公共料金のお支払いを口座引き落としや振込みでお支払されていませんか??
今ではほとんどの公共料金がクレジットカード支払に対応しています。

クレジットカード支払にする最大のメリットはやはり支払額に応じてポイントを貯められるということ。
口座引き落としや現金払いでは支払をして終わりですが、クレジットカード払いならワールドプレゼントポイントを獲得することができます。

もちろんフェリシモ猫部VISAカードなら「フェリシモわんにゃん基金」にも寄付されます!

ポイントも貯まって、寄付もされて、にゃんとうれしいことでしょう!
たまったポイントは、素敵なアイテムと交換したり、マイレージや、他のポイントと交換することも可能です。



 3.用途を特定して管理してみよう 

もちろん、フェリシモ猫部VISAカードをメインカードにするのもありですが、他にもたくさんカードを持っているしなあ......というあなたにおすすめなのは、特定のお買い物専用カードに決めてしまうこと。
たとえば、よく利用するネット通販のお買い物だけは猫部カードを登録しておくとか、ペットフードの購入だけは猫部カードを使って、他のわんにゃんの支援にもつなげる、といったやり方です。
用途を決めてしまえば、管理も楽ちんだし、使いすぎる心配も減りますよ。


迷っていたわ......というあなたも、この機会にわんにゃん支援活動に参加してくださいね!


card-5.jpg


この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!