ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2017年04月16日

ある?ない?


久保_2017_04_16_1.jpg

自由気ままな猫だからこそ、
数多く見出される猫あるある。
猫本人のことはもとより、
周りのことに関しても多くのエピソードを提供してくれます。
どうでしょうか、これらのエピソード、
あるあるですか?ないないですか?




久保_2017_04_16_2.jpg

こちらが猫の事を見るのと同様に、
猫もこちらの事をしっかり観察。
ましてやチョロと出会ったとき、
彼は既に立派な大人猫。
色んな人を見てきただろうその中で、
何故この家と私を選んだのか
一度聞いてみたいものです。



写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    一番年上のオス。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。二番目に年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、遊び盛り。移動は基本小走り。一番年下。メス。

twitterページ

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

お散歩と運送屋以外は全部あるある!
運送屋、楽しそうですね、うちもやってみよう(^^)♪
チョロ君はここならのんびり暮らせそう、と確信してきたんでしょうね~~~
だんだん近づいているのがかわいい♪外猫さんたちにも家猫になりたい?と聞いてみたいものです。
中には「自由」を選ぶ子もいるのかな~~なんて思います。

by あずにゃん 2017-04-16 11:55

ねこあるある...ほとんどがあるあるのような気がします(^_^;)

by ねこスキ 2017-04-17 07:12

ハミガキ以外は全部ある!でした♪
ホント、喋ってくれたらってよく思いましたけど、反面「ケンカになりそうだな…」ともおもいました(笑)

by saori* 2017-04-17 09:16

猫を飼う気はなかったのに今ではすっかり猫好きです(ФωФ)うちの子は生まれたばかりで家の物置小屋に居てミーミーないていました 隣の家の屋根裏にお母さんらしき猫が仔猫何匹かと居たそうです なんで一匹だけ家に置いてったのかなあ 母猫さんと話してみたい

by とらまま 2017-04-17 23:06

>あずにゃんさん
運送屋、是非是非(*^▽^*)
自由気ままに過ごすのが自分には合っている、と思っている猫もいるでしょうしね~(^○^)

by 久保 2017-04-23 04:48

>ねこスキさん
そうですか!\(^o^)/逆に安心しました(笑)

by 久保 2017-04-23 04:52

>saori*さん
確かにケンカになりそうなときもありそうです。
ケンカして無視なんかされたら…考えるだけでも怖いです(笑)

by 久保 2017-04-23 04:56

>とらままさん
それは母猫さんに聞いてみたいですねー(´▽`)

by 久保 2017-04-23 05:03