ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2017年01月16日

にしのみにゃ部から「ジャムねこ」が登場!

みにゃさま、こんにちは。

兵庫県西宮市で猫をキーワードに新しい名産品を生み出す産学官連携プロジェクト「にしのみにゃ部」。西宮市のメーカーさん協力のもと、市内の大学に通う学生さんが集まって、企画を進めています。

その「にしのみにゃ部」から、新商品が登場!

20170116105553.jpg

ジャムになったねこ、その名も「ジャムねこ」です。

パッケージの猫さんは、青い瞳も、首に巻いたスカーフの葉っぱもブルーベリー。
ジャムのびんから伸びた木のスプーンが、ピンと立ったシッポに見えるでしょ。

20170116105556.jpg

シッポになるスプーンは天然木。
1本ずつ日本の蒔絵師による手描きで肉球柄をつけました。

20170116105850.jpg

モデルになったのは、ブルーベリーとかけて「ロシアンブルー猫」
なんと、シッポの柄を描く蒔絵師さん宅の飼い猫なのです^^

20170116-2.jpg

かわいいねこだけど、中身は本格派!
100%国産のブルーベリーを使い、甘さ控えめのすっきりしたさわやか系のブルーベリージャムです。

朝食のジャムタイムにニンマリしたり、猫好きさんへのギフトにもおすすめですよ~。
もちろん、基金付きで猫にも嬉しいジャムとなっています。(猫さんには食べさせないでくださいね。)

にしのみにゃ部 ジャムねこブル-ベリーとしっぽスプーンセットの会
月1セット ¥1,280+税
⇒うち38円は「フェリシモ猫基金」として飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに運用されます。

⇒ お申し込みはこちら


~お知らせ~

2017年1月21日(土) フェリシモ猫部 阪急西宮ガーデンズ店で、「にしのみにゃ部 ねこまつり」を開催いたします。
にしのみにゃ部の商品を含む1,500円(税抜)お買い上げのお客さまに、にしのみにゃ部特製クリアファイルをプレゼント。
その他、楽しいイベントをたくさん企画しています。
西宮市のマスコット「みやたん」も遊びに来ますよ!
お近くの方はぜひ遊びにいらしてください。


  • ツイート
  • いいね!