ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫グッズ企画

2016年04月04日

酒蔵を守る猫にちなんだ、 「猫守り(ねこもり)どぶろく」を発売!

みにゃさま、こんにちは。

フェリシモ猫部は、3月25日より「猫守り(ねこもり)どぶろく」のウェブ発売を開始しました。

0404-1.jpg

0404 (2)-2.jpg
ピンクのラベルは春夏の醸造の様子を描いています。

0404 (1)-2.jpg
黒いラベルは秋冬の仕込みの様子を描いています。

古くからお酒の醸造元では、ネズミや鳥などからお酒の原料を守るために、猫を飼う習慣があったそうです。そんなお酒を守って働く猫さんを「猫守り(ねこもり)」と名付け、オリジナルラベルのどぶろくをつくりました。

どぶろくは、お米と糀(こうじ)、酵母だけで造る発酵飲料。お米の固体部分が残って白く濁ったお酒です。

0404 (3).jpg

「猫守りどぶろく」は、長野県産の純国産どぶろく。昔ながらの製法で、何も加えず自然のまま発酵させています。
味は、現代風にアレンジし、ほんのり甘くてすっきりと飲みやすい味わいに仕上げました。

アルコール分は6度と低く、甘みと酸味のほどよいバランスが飲みやすいことから、お酒に弱い女性などからもとても評判のよいお酒に仕上がっています。弾ける微炭酸ガスの舌ざわりをお楽しみください。

猫好きが集まるパーティーでお出しすれば、ほろ酔いで素敵な時間を過ごせることでしょう。


「猫守り(ねこもり)どぶろく」2本セット
・セット内容/どぶろく(その他の醸造酒)600ml×2本(同種ラベル違い)
・アルコール度数/6度
・製造元/仙醸(長野県)
・賞味期限/製造日より冷蔵90日
(製造加工:日本 米:国産 米麹:国産米)

・価格:\3,650(+8% ¥3,934)送料込み
→うち90円は「フェリシモの猫基金」として運用されます。(基金部分は非課税)


⇒ お申し込みはこちら


この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

かわいい!

by しましま 2016-04-07 09:20