ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

お知らせ

2015年11月02日

ねこが主役の年賀状「にゃん賀状」に、 猫部オリジナルデザインが登場!

みにゃさま、こんにちは。

猫部では、日本最大級の年賀状印刷サイト「挨拶状ドットコム」が運営する、ねこが主役の年賀状「にゃん賀状」に、猫部オリジナルデザインを提供いたしました。

nyangajo-00.jpg


「にゃん賀状」とは?


戌年はあるのに、なぜ猫は干支にないのか不思議に思った事、ありませんか?
猫好きさんにとっては、毎年が楽しい「猫年」ですよね。
そんなわけで、挨拶状ドットコムでは、干支に存在しない猫をあえて主役にした年賀状サービスを実施しています。名付けて、「にゃん賀状」。様々な猫好きクリエイターがデザインした、25種類のデザインが用意されています。
自分で年賀状のデザインを描くのは難しいけれど、かわいい猫の年賀状を送りたいという方にはぴったりのサービスですね。


今回猫部では「にゃん賀状」に2つのオリジナルデザインを提供いたしました!

nyangajo-01.jpg
「今年も猫年だにゃ!」
「にゃんそうこう」発案者、漫画家山野りんりんさんが描く、もっちりかわいい餅猫さんが、三つ指をついて新年のご挨拶。今年の主役も、もちろんねこで決まり!


nyangajo-02.jpg
「ご来光はめでたいにゃ!」
ツンデレにゃんがにゃんと富士山になっちゃった。2016年のはじまりのご来光は、今年も良い年になるように、応援してくれているにゃん。



「にゃん賀状」で猫を救おう!


「にゃん賀状」では、「猫サポート課」と題して、猫をはじめとする動物たちの支援のため、にゃん賀状1枚につき1円を動物愛護団体「日本アニマルトラスト」に寄付しています。「日本アニマルトラスト」はフェリシモの基金でも支援している団体さんです。今回この寄付活動に共感して、猫部と「にゃん賀状」のコラボが実現しました!

猫好きさんへの新年のご挨拶にぴったりの「にゃん賀状」。
動物の保護活動にもつながる「にゃん賀状」を猫好きさんに送れば、年のはじめからニッコリできること間違いなしですニャ!

にゃん賀状×フェリシモ猫部 スペシャルコラボサイト・お申し込みはこちら
http://nenga.aisatsujo.jp/lp/nekobu/


  • ツイート
  • いいね!