ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

岩津さんに聞く!

2018年03月16日

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞いてみよう ~猫さんたちの「一番大切にしていること」【前編】

みにゃさま、こんにちは。
今回は猫さんたちに「一番大切にしていること」を聞いてみました。
http://www.nekobu.com/blog/2018/03/post-1652.html

猫部トーク内で募集しましたが、今回200を超えるご応募を頂きました。ありがとうございます!
ブログでは2回に分けてお伝えしますね。今回はその1回目です。
では、猫さんたちに聞いていきましょう。


かんなちゃん 1歳
20180316-1.jpg

人とのつながり。自分であること。



小梅ちゃん 3歳
20180316-2.jpg

いろんな強弱と、距離感。



にゃんた君 8歳
20180316-3.jpg

気を抜くこと。ぼーっとする時間も大切だよ。



ちょちょちゃん 15歳
20180316-4.jpg

うーんとね、きれいであることね。



すーちゃん 8歳
20180316-5.jpg

人のぬくもりと、それを感じること。



みもみちゃん 7歳
20180316-6.jpg

野生。お外の匂い大好きよ。



アトラ君 享年14歳
20180316-7.jpg

真心。真心はね、体からも出るんだよ。



ちっこいの君 1歳
20180316-8.jpg

玉手箱。
(おうちに玉手箱があるのかな。。。)



ルナちゃん 3歳
20180316-9.jpg

知性と、気品と、このお顔。



わさびちゃん 2歳
20180316-10.jpg

ぜんぶを丸くおさめること。



ぼーっとする時間も大切。にゃんた君、確かにそうですね。ぼーっとするね!
ちっこいの君の玉手箱、すごく気になります。見に行かせてもらおうかしら。。。
天国のアトラ君の言葉。うん、私もそう思います。体から本質が出るのよね。

では今回はここまで。みにゃさま、ありがとうございました。
次回もお楽しみに。




■ LINEスタンプ→あーちゃんとお馬界の仲間たち
 第二弾ができました!→あーちゃんとほんわか仲間達

■ Instagramはじめました→ asakacyama





【お知らせ】
岩津さんがあなたのご自宅に訪問して、動物と対面でアニマルコミュニケーションを行い、その様子を当ブログ上で記事にさせていただきます。(プライバシーは守られます)

あなたも、岩津さんを通じてペットとコミュニケーションしてみませんか? 
費用は90分以内¥8,000 +神戸からの交通費(実費) となります。(※交通費を除く全額が岩津さんのご厚意により動物愛護団体に寄付されます。)

詳細は、応募フォームをよくご確認の上ご応募ください。応募者多数の場合は抽選となります。奮ってご応募ください!⇒ 応募フォームはコチラ。
※当選の場合はご応募から約1ヵ月以内にご連絡いたします。

※岩津さんへのお仕事の依頼や、お急ぎの方は岩津さんまで直接ご連絡ください。
お問い合わせ先はこちら⇒animal communication & spiritual counseling
※こちらからお問い合わせいただいた場合は、猫部ブログの取材対象にはなりません。


nekogaanatani.jpg

連載が書籍になりました。
猫があなたに伝えたいこと』(イースト・プレス)好評発売中。


一部の電子書店にて配信が開始されました。

■配信が開始された電子書店(一部予約段階の書店もございます。)

Amazon Kindle
BookLive!
honto
楽天Kobo
・Apple
(iTunesのブック もしくは iBooksアプリのStore から)
紀伊国屋書店BookWeb
ebookjapan


「猫と飼い主さんのための癒しの音楽」CDがキングレコードさんより発売されました。 くわしくはこちら→ 『猫のための音楽』と『飼い主さんのため音楽』を収録した、おうちdeリラックスCD


写真

アニマルコミュニケーター岩津さんに聞く!

岩津 麻佳

2014年、ひょんなきっかけからアニマルコミュニケーターとしての活動を開始。落ち着いた語り口と外見からは裏腹に、動物たちのエピソードを時にユーモア交えて語ってくれます。

HP

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

みんなちゃんの個性が出てて愉しい企画ですね。
彼らのお言葉、学びになります❗

by ちん 2018-03-16 09:44

>ちん様
十猫十色の学びと笑顔を与えてくれるお答えですね^^

by 岩津 2018-03-16 10:03

今回は、選んで頂きありがとうございました❗
ニャンズの言葉にすごく納得です❤️
すっ~~と、言葉が身体に入ってきた感じです。
この子たちの気持ちが聞けて、本当に良かったです

by にゃん 2018-03-16 10:07

>にゃん様
ご応募ありがとうございました。
猫さんにもどうぞよろしくお伝えください(=^・^=)

by 岩津 2018-03-16 10:29

ハッとさせられるようなお答えもあり、う~ん、と納得するようなお答えもあり、本当に興味深かったです。素晴らしい企画ですね。

by はづにゃ 2018-03-17 00:18

私も気になります、玉手箱

おかあさんがおやつを隠している箱かしら(笑)

ぜひ教えて頂きたいw

by ゆみにゃん 2018-03-17 10:58

どの子も奥深いですね、悟りを開いた僧侶のような子もいて考えさせられます。
それにしても、ちっこいのクン私も気になります!中に何があるのかな。

by hiiko 2018-03-17 11:40

なんだろう、玉手箱って。とても気になります。

by ducallis 2018-03-17 22:06

やはり玉手箱、気になりますよね^^

by 岩津 2018-03-18 10:29

猫達の言葉が少しでも聞けて嬉しかったです。
ありがとうございました。
真心…幸せだったのかなと涙が出ました。
しかし…玉手箱…謎です(笑)

by くろとちこ 2018-03-21 12:52

>くろとちこ様
ご応募ありがとうございました。
ステキな猫さんたちとのご縁、猫神様に好かれておられますね(^^)

by 岩津 2018-03-22 14:50