ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2018年03月02日

廃ビルとさくらねこさん

sakuraneko1277.jpg
都会の真ん中にある廃ビル、立ち入り禁止のフェンスの中にキジ白さんです。
耳カットがありますね。

sakuraneko1278.jpg
多少は警戒していますが、人が入ってこないという安心感からか動きにゆとりがあります。

sakuraneko1279.jpg
目的の場所までたどり着きます。

sakuraneko1280.jpg
傾いた空き箱にたまっている雨水を飲みにきたのですね!

sakuraneko1281.jpg
飲み終わって満足そうな表情です。
水は大事ですからね。

sakuraneko1282.jpg
思い切り背伸びをするこの曲線が素敵b

sakuraneko1283.jpg
キリッとした表情に変わります。
水も補給したし、これからパトロールなのかも。

ふっくらとした体形と毛並み、穏やかな表情を見ると大切にお世話されていることがわかります。
この場所がいつまで廃ビルで安全な場所なのかはわかりませんが、外猫さんの暮らしがこれからも穏やかなものであればと願います。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

段々と暖かく外猫さんにも過ごしやすい季節になってきました。私の仕事場の近くにも外猫さんたちがいるところがあります。ちょっとホッとしています。

by ねことアイスが大好き 2018-03-04 21:04

〉ねことアイスが大好き様
季節的に一番厳しいときは乗り越えられたのかなと感じますよね。お世話のかたもいて、日々の生活にも困ってないとさらに素敵だなと思います。

by ねこせんせい 2018-03-07 23:00