ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫色スケッチブック

2018年02月25日

猫ルール


久保_2018_02_25_1.jpg

猫の一日もけっこう忙しい。
あれ見て、これして、確認して。
ある意味これも規則正しい生活。




久保_2018_02_25_2.jpg

寝ていてもハッキリ、
イヤなものはイヤ!





写真

猫色スケッチブックライター紹介

久保 智昭(くぼ ともあき)

日本画家。猫とのお付き合い歴は15年以上。猫の扱いならおまかせ、という自信もどこへやら、こちらの想像を超える猫の行動に驚かされる日々。田んぼに囲まれた環境の中、猫に見守られながら今日もせっせと制作制作。

  • チョロ(白黒)
    チョロ(白黒)いつの間にか家に上がり込んでいた策略家。
    久保家の先代ボス。2017年末虹の橋を渡る。
  • クロ(黒)
    クロ(黒)嫌いなものは嫌いというハッキリさん。一番年上。オス。
  • ブン(サビ)
    ブン(サビ)面白そうなことがあると、一番に寄って来る好奇心旺盛な子。メス。
  • ポンチャ(茶)
    ポンチャ(茶)元気いっぱい、移動は基本小走り。モモのお姉ちゃん。メス。
  • モモ(サバトラ)
    モモ(サバトラ)夜中の大運動会が大好き。テキパキタイプ。メス。
  • ゴゴ(茶白)
    ゴゴ(茶白)キョトンとした表情が得意な素直な子。取っ組み合い遊びが大好き。オス。

X

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

爪を研ぐところ、こたつでの位置、布団に乗る場所、決まってますね。確かに。
自分なりのイゴゴチのいい場所、安心する場所があるって人も猫も同じなんですね~~。
そして人はいつでも猫にもふもふしたいっっ!のにクールな猫さん・・・・
やはり猫なのね。逃げられるほどに求めてしまうのも人の性ですかね(^^;)

by あずにゃん 2018-02-25 10:26

モフモフは癒しで大好きです‼
ですが、これからの季節は花粉症の為、くしゃみがでると一目散に逃げられます(泣)どうも、うちの猫はくしゃみが嫌い苦手みたいです。
一年で一番悲しい季節の到来です‼

by 匿名 2018-02-25 10:51

決まり事ありますね。サビ猫リンは、旦那さんの夕飯がおわると、膝に飛び乗ります。八割れえーるは、ビニール袋を丸めると、必ず転がして遊びます。
私も寝る時、足を握りたいけど、やっぱり振り払われます。

by ちぃ 2018-02-25 21:08

うちの子17人は基本はベッドの上であ~でもないこ~でもないと、場所の取り合いで各々変化する。

一番の御祖父ちゃん御祖母ちゃん猫たちは、決まっているのでそこに居ると、威嚇が始まる。

御飯時は用意するまで大合唱、もらえると判断すると各各々で小競り合いが始まり、

御飯を置くと漫画の様な争奪戦。

それが毎日でごくありふれた日常。

by 猫おやじ 2018-02-26 07:18

ねこにも「これはここじゃないとイヤ」というこだわりがあるんですね(^∇^;)
おてては寝てる時でもお触りNG...淋しい(´;ω;`)

by ねこスキ 2018-02-26 12:22

>あずにゃんさん
逃げられて求めて、また逃げられて…きっとずーっと続く猫と人の関係なんでしょうね(^^♪

by 久保 2018-03-04 05:08

>名無しさん
花粉症、大変ですよねー(*_*;
ウチの子も私がくしゃみをするとビクッ!とします(^^;

by 久保 2018-03-04 05:13

>ちぃさん
きっとリンちゃんは旦那さんが食べ終わるのを待っているんでしょうねー(´▽`)
可愛いです♪

by 久保 2018-03-04 05:17

>猫おやじさん
毎日賑やかですねー(=^・^=)元気をもらえますね♪

by 久保 2018-03-04 05:19

>ねこスキさん
猫はこだわりが強いみたいですね(^^)
肉球を触りながら夢の中へ…はなかなか難しそうです(^^;

by 久保 2018-03-04 05:23