ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

わんにゃん支援活動

2018年02月08日

「一般社団法人ゆめまるHAPPY隊」さまの活動レポート(2017-18前期)

フェリシモ猫グッズの販売額の一部である「フェリシモの猫基金」、フェリシモメリーポイントの「動物たちの保護と飼い主探し支援」、 毎月ひと口100円「フェリシモわんにゃん基金」等でみにゃさまからご支援をいただいている団体さまの活動レポートです。

実施場所:松本市波田

この半年で当団体に新しく入ってきた犬は46頭でした。
この半年の間で新しい飼い主さんにつなぐことが出来た頭数は23頭。
どの犬も幸せになるように、また新しい家族を迎えることでご家族皆様が幸せに過ごしていることが活動していて一番うれしいことで、望みでもあります。

yumemaruhappytai-171129-1.jpg

yumemaruhappytai-171129-2.jpg

yumemaruhappytai-171129-3.jpg

yumemaruhappytai-171129-4.jpg


保護し、メディカルチェック、避妊去勢手術、必要な治療や投薬やケアをして新しい出会いを待ち譲渡するのですが、本当にほっとするのは数か月後に幸せそうに、生まれた時からの飼い犬のような顔をして会いに来てくれた時です。
つやつやになって、抱っこされたり、きちんと隣についていたり。
私たちからのバトンをしっかり握ってくださっている新しい飼い主さんのおかげです。
厳しいことばかり言っているのに、しっかりと支えてくださる皆さんに本当に感謝です。

また、この半年の間に小学校で授業をやらせていただく機会も何度か頂きました。
つたないお話を一生懸命に聞いてくださり後日いただいた感想の中に「人の命と同じ命だと感じた」とか「もっともっとペットを大事にする!」「捨てる人を減らしたい」「自分も里親探しに協力したい」などの言葉を見つけて嬉しくなりました。
知ってもらい感じてもらい考えてもらうことも大切なことだと改めて感じました。

yumemaruhappytai-171129-5.jpg

沢山の方に興味関心を持ってもらい一匹でも不幸な命が減るようにこれからもしっかりと活動したいと思いました。


<ご支援くださっているみなさまへ>
いつも変わらぬ応援本当にありがとうございます。
医療費や飼育費を本当に皆様の温かい応援に助けていただいております。
ありがとうございます。とても心強いです。
今後も応援して本当によかった!と感じていただけるように常に動物たちと向き合い、沢山の方に喜んで頂ける活動につなげたいと思っております。
犬たちも毎日笑顔で過ごせるシェルター維持を心がけたいと思っておりますので今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。



「一般社団法人ゆめまるHAPPY隊」
http://www.yumemaru.net/
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

ミナミちゃんの里親になりたくて

by 豊島朱美 2019-03-17 16:52