ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2018年02月08日

山に住む猫さん2

sakuraneko1257.jpg
前回の売店の猫さんにお別れをして次の場所へと向かいます。
みなさんお元気で!

sakuraneko1258.jpg
しばらく登ったり下りたりして、猫さんが住む場所にたどり着きます。
囲いの中でゆったり休憩中の三毛猫さん。この色合いが神社っぽいですね。

sakuraneko1259.jpg
招き猫ポーズでこちらへ来てくれます。

sakuraneko1260.jpg
柵を越えて・・・

sakuraneko1261.jpg
お出かけです!

sakuraneko1262.jpg
あ、他にもいらっしゃるのですね。
こんな山の中に住んでいますが、毛並みも良くふっくらとしています。毎日お世話をされている人がいるのだそうですよ。

sakuraneko1263.jpg
山道から鳥居の方をじっと見る姿は非日常的な感じがします。
ここの猫さんたちはどういう経緯で山に住むことになったのかは分かりませんが、隠れて寝る場所があり毎日のご飯もあって、近くに池もあるのでお水に困ることもなさそうです。
穏やかな表情とゆっくりした動きからすると、少し落ち着いた生活をされているのかなと思います。
とは言っても雪の降るような寒さは堪えるので、早く暖かくなって欲しいですね。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

この記事を気に入ったらいいね! してニャ

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

山とはいえたぬきや猪やらもいますからちょつと心配になりますが、いい感じに人との接点も持ちながらうまくくらしているんですね。
みけさんと神社、昔の浮世絵の世界のようで、すごく合いますね。
早く春になるといいね。

by あずにゃん 2018-02-08 14:23

>あずにゃん様
そうなんです・・。普通にイノシシも現れたりしているみたいなので上手く柵の中などに隠れてやり過ごして欲しいです。
春までもう少しですね!

by ねこせんせい 2018-02-10 15:30