ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2018年01月18日

さくらねこプロファイル14:ハニー

2017年9月
sakuraneko1236.jpg
保護されてすぐのころ、ガリガリでまさしく骨と皮みたいな状態だったハニーさん。

sakuraneko1237.jpg
歩き回る元気はあるのですが、ご飯の匂いは嗅いでも
なかなか食べようとしませんでしたね。
スープ状のものをちょっと食べただけでも嬉しくて騒いでいた記憶があります。


2017年10月
sakuraneko1238.jpg
なんか食欲が出てきました!
免疫力が低下しているせいで真菌にかかって一部の毛が抜けているのが
痛々しいですが、見た目ほど弱々しくはなく歩き回ります。

sakuraneko1239.jpg
とはいえ、この姿を見るとやっぱり元気とは言えないのかなあ・・・とは
思ってしまいます。


2018年1月
sakuraneko1240.jpg
あれ??ふくよかになりました??
一瞬、どちらがハニーさんかわからないくらい大きくなってくれましたね。

sakuraneko1241.jpg
まだ少し骨が浮いていたりと痩せてはいますが、確実に
元気と安心を取り戻していますb
時間はかかりますが、こうやって回復していく過程を見ていくと、
保護されて本当に幸運だったなと思います。
大変な思いをした分これからたくさん幸せになってくださいね。
もうご飯の心配はしなくていいんですよ。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

良かったヽ(;▽;)ノ ハニーさん、ずっと気になっていました。ふっくらとしてきて顔つきもだいぶ変わりましたね。真菌も良くなってきてるようで安心しました。ここにいれば何の心配もないですよ。もっと元気になって、ずっと可愛がってくれるおうちが早く見つかるといいですね。

by みゅうねこ 2018-01-18 11:32

ハニーさん、良かったです。この冬も寒くないね。大切にしてくれるおうちにいけますように。

by ちぃ 2018-01-18 20:16

ハニーさん!
よかった(> <。)!
ゆっくり少しずつ元気になっていくこと、
安心してゆっくりゆったり過ごせること祈ってますね。
ハニーさん、のんびり過ごしてね(*'ー'*)!

by そら 2018-01-19 20:40

> みゅうねこさま
ハニーさんのことを気にかけていただいてありがとうございます。
今度はさらにふくよかになった姿や、おうちが決まった報告などが出来ればと思います。

by ねこせんせい 2018-01-20 22:05

> ちぃさま
保護されて室内でくらせているというのは幸運ですね。
きっと里親さんという次のチャンスもつかんでくれることがだと思います。

by ねこせんせい 2018-01-20 22:13

> そらさま
最初のうちはなかなか太っていかなかったですが、それでも少しづつは元気になってくれていたんだなと思いました。
これからもゆっくり穏やかな時間が続いて行って欲しいですね!

by ねこせんせい 2018-01-20 22:18