ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

さくらねこブログ

2018年01月11日

爆睡かぼちゃ姫

sakuraneko1228.jpg
かぼちゃ型のベッドの中から伸びるように出てきているキジトラさん。
のぼせてしまったのか、脱力感がすごいですね。

sakuraneko1229.jpg
体勢を立て直して、改めて眠ります。

sakuraneko1230.jpg
ちょっとずつ出てきて・・・目が合います。
なんか幸せそうですねえ。

sakuraneko1231.jpg
あ!出てきた!
かぼちゃベッドの中を確認してみるとヌクヌクなのです。
まるでコタツから出てくる猫さんのような振る舞いだったのもわかる気がします。

sakuraneko1232.jpg
落ち着いたら戻っていくのもコタツと同じ段取りなのです。

sakuraneko1233.jpg
吸い込まれます。

sakuraneko1234.jpg
なるほど!これは居心地がよさそう。

sakuraneko1235.jpg
やっぱりここは人気スポットなのですね。保護猫さんみんなで温まってください。


写真

さくらねこブログライター紹介

ねこせんせい

猫サポーター見習い。猫に産まれて来る予定が人間に産まれてきたため、今は猫さんたちに生かされています。地域猫活動の認知が広まって、不幸な猫さんが減りますように!そして、次こそ猫に産まれますように。

  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

読んでいて、ほっこりとした気持ちになりました。

by ちゃっぴー 2018-01-12 09:56

気持ちよさそう~~~

by あずにゃん 2018-01-12 16:57

寒いこの季節、部屋の中でくつろいでいる猫さんたちをみると、ほっこりしますね。
お外の猫さんたちも、少しでも暖まれる場所があるといいな〜と思います。

by ふ〜みん 2018-01-12 21:13

> ちゃっぴーさま
猫さんのからだもだいぶほっこりとしていましたよ!

by ねこせんせい 2018-01-13 15:58

> あずにゃんさま
こんなに脱力できるくらい気持ち良いって幸せですよね。
見ていてこちらも幸せになります。

by ねこせんせい 2018-01-13 16:01

> ふ〜みんさま
季節が厳しくなると、改めてこの猫さんたちは保護場所に来ることができてよかったなと思います。
お外の猫さんも良い場所は知っているのでしょうけど心配になりますよね。少しでも穏やかに暮らして欲しいです。

by ねこせんせい 2018-01-13 16:08