ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

[猫ブログ] いろいろな連載と、ときどきお知らせ。

猫まみれライフ

2018年01月08日

今年もよろしくお願いします


rinrin_neko199.jpg

新しい仲間をよろしくお願いいたします!



rinrin_neko200.jpg

なかなか前途多難ですが...。


写真

猫まみれライフブログライター紹介

山野りんりん

漫画家。1998年『ぶ~けDX』(集英社)でデビュー。『ヒジキのお仕事』(竹書房)、『ねこなり』(少年画報社)など猫漫画を執筆。現在は猫漫画に加え、料理漫画なども描いています。フェリシモ猫部では、イラストを担当した「にゃんそうこう」や「猫好き猛アピールTシャツ」が、好評発売中。夫、犬1匹猫5匹と同居中。

  • 小麦
    小麦2011年5月生まれ。
    オス。気は優しくて甘えん坊。
  • 小梅
    小梅2011年5月生まれ。
    メス。小麦の妹。不思議ちゃん。
  • イムヤ
    イムヤ2013年11月生まれ。
    オス。暴れん坊で甘えん坊。
  • まるたん
    まるたん2009年4月生まれ。
    メス。猫に育てられた過去を持つ。
  • きなこ
    きなこ2017年5月生まれ。
    メス。繊細で人見知り。甘え方に圧がある。
  • 海(うみ)
    海(うみ)2019年5月生まれ。
    オス。同年7月に仲間入り。コミュ力が高そう…!

blog

X

カテゴリ: 猫まみれライフ
  • ツイート
  • いいね!

みにゃさまのコメント

いつも楽しみに拝見させていただいてます!
うちも猫を2匹飼っているのですが、なんと、名前がこむぎときなこ!!
一緒なので感動してコメントしてしまいました!!(´∀`*)
いつも応援してます!!(人´∀`*)

by きなこむぎ 2018-01-08 12:57

元野良猫 生後5ケ月で我が家に来て 2年。♀が音子 ねこ ♂が 都瑠 つる 漢字で名前を決めてしまいました

by はっちゃん 2018-01-08 17:23

うちも12月にノラちゃんを保護しました。名前は、うみ。2才越えの大猫さん。とにかく人懐っこくて、本当にノラ?これで5匹!ますます、賑やか。

by ちぃ 2018-01-08 17:32

3年目突入、おめでとうございまーす☆

やはり、単行本化を希望します!
フェリシモさん、よろしくお願いします。

きなこちゃん、早くみんなと仲良く運動会ができる日が来るといいですねー。

by まきこ 2018-01-08 19:04

うわぁー❣️
猫さんが増えたんですか?!
羨ましいぃぃぃ

by もこ 2018-01-09 00:16

きなこちゃんの今後の登場が非常に楽しみです。
今年も月曜日を楽しみにしています。

by ちゃっぴー 2018-01-09 10:25

みんなの紹介写真のところにきなこちゃんの写真がのることを楽しみにしています(*⁰▿⁰*)

by リサ 2018-01-09 12:35

今年もかわいいにゃんず達にあえるのが楽しみです~~
なのにまたまたきじちゃんが増員とはうれしいお知らせですね。きなこちゃんはやく慣れて
どんな活躍をするのかワクワクです★
今年もよろしくお願いします~~~

by あずにゃん 2018-01-09 14:04

ギジトラのきなこちゃんをみて、1年半前に、キジトラの2カ月のチョビと4か月のゴロウがやって来た頃を思い出しました!ゴロウがずっとよその子のような顔でしばらく過ごして、9カ月後にやっと自分のお家と思ってくれるようになりました。その後はすっかり甘えんぼうです。来た頃はノラ猫母さんにいろいろ教えて貰って警戒心があったのかなーと思います。今でも思慮深いのはゴロウ君です。

by 元シンママ 2018-01-09 16:59

いつも楽しく拝見してます。
きなこちゃん、仲良くなれるといいですね~。

by れおんかーちゃん 2018-01-11 18:34

新猫きなこちゃん、仲間入りしたんですね♪ 早く猫&人間と打ち解けられることを願っています!

当方でも完全野生児母猫サビコさん(なんとか捕獲成功して手術済み)の連れてきた仔猫4匹をなんとか3匹まで慣れさせて手術完了しましたが、残る1匹がサビコさんの教えを忠実に守って1mより近づけず(T-T)
他人事とは思えません!はやく慣れることを本当に信じて「猫まみれライフ」掲載を待っています。

そして、書籍化を強く希望!(再燃☆)

by ねこますたー 2018-01-13 12:17

私も生後2ヵ月の猫を一昨年の10月頃に拾いましたが、今では家族にはすごく甘えています。時間がたてば心を開いてくれるので頑張ってください。

by ニボシ 2018-01-14 09:42

いつも楽しみにしてます。
うちのは、ロシアンブルーおじいちゃんですが、弟二人にいじられながら、日夜奮闘中。
頑張ってください。応援してます。

by あおくんパパ 2018-01-20 22:17

コメントありがとうございます!
返事が遅くて申し訳ありません(汗)

家族が増えてバタバタしておりますが、何とか平和に
やっています。
皆さまのお話が聞けて嬉しいです!
いつもありがとうございます(*´ω`*)

by 山野りんりん 2018-11-20 15:54

猫まみれライフ第1巻、先月購入して毎日読みまくっております(*´ ꒳ `*)
うちにも飼い猫がいまして、GW明けに新たなニャンコが動物病院から譲渡予定です!
愛猫経歴11年目に突入するんで、山野先生のように更なる猫まみれライフを満喫しようと思いますꉂ(๑>▽<๑)

by elunico 2019-05-01 19:39